暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第三話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 男は軍服を着ているわりには茶髪で少しいまどきの若者のような風貌をしていた。腰にはハンドガンを入れるホルスターを装備しており、俊司に渡されたハンドガンとほぼ同じハンドガンがセットされている。
「……一体何の用?」
 相手の姿を確認したと同時に、紫は警戒心を敵対心に変えて相手を睨みつける。しかし現れた男は怯むどころか不敵な笑みを浮かべると、二人との距離を縮め話を続けた。
「今回は大事な取引で出向いたまでですよ。その前に、私は革命軍第9小隊所属クルト・バーン大尉です。以後お見知りおきを」
 と言い軽く一礼をするクルト。いきなり襲ってくるような様子はないが、何か裏があるに違いない。紫は俊司を守るようにしながら前に立つと、そのまま戦闘態勢をとって威嚇を始めた。
「そんなに警戒されては困りますよ。まるで私が悪党みたいじゃないですか」
「それ以外なにかあるかしら?」
 クルトは両手を上げ敵対心がないことを伝える。しかし紫は依然と戦闘態勢を解かず彼を凝視し続けた。
 数秒間膠着状態が続き変な間が生まれる。さすがに面倒なことになってしまったのか、クルトは軽く溜息をつくとまた不敵な笑みを浮かべた。
「まあいいでしょう。今日はあなたに用があるわけじゃないんで」
「なっ……」
 クルトの視線は紫ではなくその背後にいる俊司に向けられていた。それもなぜか獲物を見るような眼で威嚇しているようだ。
 戦闘慣れしていない俊司はビクッと反応すると、何かを感じ取ったのかずるずると後ずさりをはじめた。根拠はないが何かよくないことが起きる。彼の脳内には危険信号がそこらじゅうから発信されていた。
(なんだ……変な感じがする……)
「知ってますよ?彼があなた方の切り札だということは……」
 切り札と言うのは俊司のことだろう。なぜ自分が切り札と言われているのかもわからず、俊司はただクルトを警戒し続ける。
「くっ!」
 これ以上は危険だと判断した紫は、瞬時にスキマを展開し中から大量の弾幕を放出していく。青白い光をまとった弾幕は、高速状態を保ったまま一直線にクルトへむかっていく。その後轟音とともにクルトの周りを徐々に砂埃が包み込んでいった。相手はよけるそぶりを見せていなかったし直撃しているはずだろう。
 しかし俊司のことを見破った彼が、なにも用意をせずに現れるわけがなかった。
「……なっ!?」
「いきなり攻撃とは……こっちは争いに来たんではないんですよ?」
 砂埃の中から出てきたのは、微動だにせず無傷のままその場で立つクルトの姿だった。よく見れ彼の足もとに青白く光る何かが展開されている。円状のマークに均等に並べられた英文。中央には何か意味ありげな絵のようなものが描かれている。間違いなくファンタジー系ゲームなどでよく登場する魔方陣そのものだった。
「能力持ち……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ