暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
戦闘と説教と執事AI
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ―――ジュッ! ドガァァァァッ!!

 光線がレールカノンから吐き出された弾丸を貫いた。

「ほう。中々―――グァッ!?」

 ボーデヴィッヒがカエルを押しつぶしたような声を上げて吹っ飛んだ。まぁ、俺がやったんだから仕方がないだろう。

「………いい度胸してんじゃねぇか。その度胸だけは褒めてやる―――が、時と場合を考えろ。まぁ、お前みたいな奴に何を言っても無駄だな」
「何だと!?」
「その言葉の通りだカス。ちょっとは頭使って考えろ」

 ああ。もういいや。もうウザイし―――消すか。
 俺は距離を取りつつレールカノンをこっちに向けているボーデヴィッヒに接近するが、

(―――動けない?)
「気づいたようだな。これはAICだ」
「ああ。アクティブ・イナーシャル・キャンセラーね。………で、それが?」
「何―――!!」

 ボーデヴィッヒに光線の雨が降り注ぐ。それと同時に俺の束縛が解除された。

「さて――――――地獄へ誘ってやるよ」

 大鎌《エネルギーサイズ》を展開し、肩に振り下ろすが両手の《プラズマ手刀》で受け止めた。

「ふーん。やるじゃん」

 だが、甘い。
 その場で《エネルギーサイズ》を収納(クローズ)し、左アッパーを顎にお見舞いする。

「さて、この距離だ―――しゃべると舌咬むぞ?」

 ―――ドドドドドスッ!

 連続パンチを食らわせ、5発目でストレートを放った。

「くッ………き……さまぁ……」
「………」

 俺は無言でISを解除する。

「!? どういう意味だ!」
「ピットの方にお前の大好きな女がいるからさ。ご立腹のようだし。ご愁傷様」

 そう言って俺は踵を返してBピットから中に戻った。
 そして俺は()()()()()()に用事を頼んだ。記憶が少し回復したからできる芸当だ。

「―――祐人!」

 声がした方に向くと、そこには一夏とデュノア、それに篠ノ之がいた。

「大丈夫だったか?」
「それはオルコットと凰に言ってやれ。おそらくボーデヴィッヒと仲良く怒られているだろうから」
「あ、ああ。わかった」

 一夏はそのまま行き、デュノアもその後について行った。

「おま―――」
「―――風宮、話がある」
「?」

 「お前は行かないのか?」と聞こうとすると、そんなことを言われた。篠ノ之は一夏loveなので告白はないだろう。

「何だ?」
「やはり私は無力なのだろうか………」
「まぁ、確かに俺から言わせてみればそうだが、何もお前に限ったことじゃない。ここにいるほとんどは無力だよ。いくらISのためとは言え、鍛えていると言っても高が知れる」

 そして俺は無駄だとは思うが念の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ