暁 〜小説投稿サイト〜
けんぷファー 黒のケンプファー
第一話『青、赤、白?いいえ黒です』
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「あ〜さですよ〜」

顔に布地のような物がポンポンと頬に叩かれる

「ぅん・・・ん?」

おかしい、この家には俺以外住んでないはず・・・ダレ?
恐る恐る目を開けるとそこには、臓物を出している黒こげのぬいぐるみのクマがいた

「お、起きましたか〜。さぁさ、支度しなきゃ間に合いませんよ〜」

布団から飛び降り、ゆっくりと置いておいた場所に歩いて戻っていく・・・え?

「ちょ、ちょいと待った」

ガシッ とクマの頭を鷲掴みし、布団の上に置く

「何故動く、何故喋る、そしてこの腕輪は何だ? 常識を超越しすぎて理解出来ないんだが・・・」

先程チラッ と見えた黒い腕輪。一回は外そうと試みたが外れなかった

「あ〜、それはですね〜」

              〜ぬいぐるみ説明中〜

「ケンプファー、モデレーター、青、赤、白、黒の存在・・・そして俺が黒のケンプファー・・・その他諸々、なーんだかよく分からん」

「今すぐ分かれなんて無理ですからね〜ちょっとずつ分かっていけばいいんです」

妙なマイペース感に何故か安心している俺がいた

「そんなことより、学校の準備を」

ふと時計を見ると、色々聞いて整理している間にいつもの時間を過ぎていた

「おっと、ありがとな。じゃ、また後で」

いまいち納得出来ていないが気持ちを切り換え、学校に行く準備をする

「いってらっしゃ〜い」

ゆったりとした声を背に家を出た



普段なら幼馴染みのナツルが迎えに来ているのだが、今日は居なかった為一人で登校中

「あれ、詩楼さん?」

「ん?おぉ、沙倉さんか、おはよ」

「おはようございます!そういえば、今日はナツルさんと一緒じゃないんですね?」

「まぁ、たまにはゆっくり登校する時もいいもんだよ」

「そうですか、じゃあ今日は私と学校に行きませんか?」

「ん。んじゃそうしますか」

ちなみにこの沙倉楓は詩楼が通う星鐵学園のアイドルで星鐵三大美女の一角だ。
この沙倉楓に詩楼の幼なじみ、瀬能ナツルと星鐵学園の生徒会長、三郷雫をあわせた三人が星鐵三大美女となっている

ちなみにナツルの幼馴染みとして、ある一部の男女からは反感を買っている

「そう言えば詩楼さん。私があげた臓物アニマル、どうでしたか?」

動いて喋りました なんて言えるわけがない

「気に入ったのならまだいっぱいあるんですよ!ほら!」

嬉しそうに臓物アニマルのカタログを開く楓

「ふ〜む・・・コレが妥当かな」

そして何故か普通に答える俺

「お!ハラキリトラとショウシシロクマのバスタオルを選ぶなんて流石です!」

そんな会話をしていると

カッ!

「ッ!?(
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ