暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
ドイツ代表候補生の暴挙
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 デュノア女説が強くなって2日が経った。

「そ、それは本当ですの!?」
「う、ウソついてないでしょうね!?」

 早めに教室に着いた俺は―――寝ようとして騒音に起こされた。

「本当だってば! この噂、学園中で持ちきりなのよ? 月末の学年別トーナメントで優勝したら織斑君と交際でき―――」
「俺がどうしたって?」
「「「きゃああっ!?」」」

 一夏の乱入で女子たちが悲鳴をあげる。正直言ってうるさい。

「で、何の話だったんだ? 俺の名前が出ていたみたいだけど」
「う、うん? そうだっけ?」
「さ、さあ、どうだったかしら?」

 凰とオルコットが取り乱しているみたいだが、また一波乱が起きそうだな。

「それにしても、このクラスって飽きないよなぁ。そんな眉唾もんを信じるなんて」
「え? 祐人は何か知っているのか?」
「ああ」
「だったら教えてくれ」
「今度の学年別―――」
「―――風宮君、ちょっといいかな?」

 声がした方を見ると、そこには谷本をはじめとする女子軍団が揃っていた。

「? 何だ?」

 俺は席から離れてそっちに行くと、女子の集団に囲まれた。教室の隅で女子に囲まれる男って―――傍から見たら羨ましいかもしれないが、正直怖いな。

「ちょっと、黙っててくれるかな? 本音を好きにしていいからさ」
「いや。地味にクラスメイトを売るのはどうかと。お前も嫌だよな、ほん……ね……」

 俺はちょっと落胆した。何故なら裏切られていたからだ。――――チョコレートを口の周りに付けて。
 俺はティッシュを出して口の周りを拭いてあげる。いい加減に俺から巣立って欲しいものだ。
 そんなことを思いながら俺は本音の口の周りを拭くのだった。





 ■■■





「そういえば、この距離を一夏はしんどいと言っていたな」

 ふと思い出していると、2人の気配を感知した。

「なぜこんなところで教師など!」
「やれやれ………」

 どうやら、ボーデヴィッヒと織斑先生みたいだな。

「何度も言わせるな。私には私の役目がある。それだけだ」
「このような極東の地で何の役目があるというのですか!」

 ………一夏を守るため? もしくは弾性操縦者2名を守るためとか?
 大体、ボーデヴィッヒを少し調べたら軍人で織斑先生の教え子って関係だけで、口出しする権利はないだろうに……。

「お願いです、教官。我がドイツで再びご指導を。ここではあなたの能力は半分も生かされません」
「ほう」

 まぁ、操縦者としての能力はあまり発揮されていないだろうな。記憶がもう少し戻ってくれればISを造れるかもなのに。武器の方に気を取られてしまう。

「大体、この学園の生徒など
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ