暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第一部
三月の戦闘 W
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人のカンピオーネを同時に相手するなんて不可能である。

 しかも、今回の件は完全にこちら側に非がある。勝手に支配地域に侵入して、喧嘩吹っかけて、追い出そうとしたカンピオーネを殺しているのだ。120%こちらが悪い。この状態では、他のカンピオーネに協力を依頼して、共闘することすら不可能だ。

「あ!アンドレア起きたんだ!ねぇどうしよう!?」

「・・・知るか・・・・・・。」

 一気に十歳は老け込んだように見えるアンドレアは、投げやりに呟いた。

「兎に角病院に運ばないと!あ、でもこの空間から出るのって、どうすればいいんだろう!?」

 ドニが喚いている中、アンドレアは目を見開いていた。それは何か、信じられない物を見たような表情だった。

「ねぇアンドレア!?話を聞いてる!?」

「ど、ドニ!後ろ、後ろだ!」

 ん?と振り返ろうとしたドニは、突然の衝撃で吹き飛ばされた。

「な!?」

 途轍もない速度で吹き飛ばされたドニは、ビルの壁に衝突した。流石というべきか、咄嗟に【鋼の加護(マン・オブ・スチール)】を発動していたので大きなダメージは受けなかったが。

「痛〜・・・。一体何が・・・。」

 彼は、自分を吹き飛ばした存在を見た。

「あ、ああああああ!」

 そこには、五体満足で、腕を組みながら立っている鈴蘭が居たのだ。

「まさか、これくらいで私を殺せるとでも思っていたのか?」

「は、ははは・・・。」

 笑うしかない、とアンドレアは思った。恐らく、神殺しになってからこの三ヶ月の間に、蘇生能力を持つ神を殺害していたのだ。そして、それが彼女の命を救った。彼らの運命も救った。

 彼女が生きていた以上、最悪の事態は避けられるかもしれない。そこは自分の交渉術次第だが、なんとしても戦争だけは回避してみせる・・・と、この時のアンドレアは安堵しきっていた。

 だから、馬鹿(ドニ)の行動を予知出来なかった。

「変だな・・・。確かに切り裂いた筈なのに。手応えも十分あった。もしかして、翔希の『幻覚』みたいに、五感すら騙す催眠系統の権能なのかな・・・?」

 ドニは、【斬り裂く銀の腕(シルバーアーム・ザ・リッパー)】を発動し直していた。そして、鈴蘭の元へと歩いていく。

「は?・・・ドニ、ちょっと待て。やめろ!もうこれ以上問題を起こすのは止めてくれ!」

 彼の必死の叫びも虚しく、ドニは彼女の元へ辿り着く。

「違うよ。私の権能はそんな能力じゃない。確かに貴方の剣は私を切り裂いた。それは確実。」

「でも、キミの服すら斬れていない。」

 ドニが催眠系統の権能かと疑った理由がコレだ。確かに斬った筈の鈴蘭。その時、メイド服ごとバッサリと叩き切った筈だった。なの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ