暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
ALO編ーフェアリィ・ダンス編ー
23.グランドクエスト
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ママ.......ママがいます」

「な..........」

ユイちゃんの言葉を聞くとキリトくんとシュウくんも上を見上げ顔を強張らせる。

「本当か!?」

「間違いありません!このプレーヤーIDは、ママのものです.......座標はまっすぐこの上空です!」

キリトくんは、急にクリアグレーの翅を広げ上空へと急上昇した。

「キリトくん!!?」

「待てよ、キリト!!」

それを追うようにシュウくんも漆黒の翅を広げ上空へと急上昇する。

「キリトくん!!シュウくん!!」

私も二人を追って翅を広げ上空へと飛び上がる

(キリトくん、シュウくん、どうしたっていうの?世界樹の上にいる人がそんなに大事なの?)

キリトくんとシュウくんは雲の上に突き抜ける。

「気をつけて、キリトくん、シュくん!!すぐに障壁があるよ!!」

私の声は二人に届いていない。二人は上空の障壁に激突!!

「キリトくん、シュウくん!!」

激突するもキリトくんは、再び世界樹へと加速。

「ダメ!!」

「退け、キリト!!」

シュウくんが背負っていた槍を構え、世界樹に向かい投げつける障壁が槍も拒み、シュウくんが落下する槍を掴み取る。

キリトくんは、また世界樹に向かい飛ぶ。

「やめて、キリトくん!!無理だよ、そこから上には行けないんだよ!!」

キリトくんの腕を掴み必死に止めるも行くのをやめようとしない。

「行かなきゃ..........行かなきゃいけないんだ!!」

その時、キリトくんの胸からユイちゃんが飛びだし、世界樹に飛ぶがまたも障壁が拒む。

「警告モードの音声なら届くかもしれません........!ママ!!わたしです!!ママー!!」




キリトくんは障壁への突進をやめない。自分でもわかっているはずなのにこれ以上やっても無駄だと.........でも、キリトくんはやめない。

(そんなに世界樹の上にいる人が大事なの、キリトくん.........?)

「何なんだよ........これは.......!」

私の手のひらでしょんぼりするユイちゃん、キリトくんをみながら悔しそうな顔をし、拳を強く握るシュウくん、そして障壁に突進し続けるキリトくん。
キリトくんが背負われた大剣に手をかけた時、動きを止め世界樹をじーっと見ている。私もよく確認してみると上空から何か光るものが一直線にキリトくんの元に落ちてくる。キリトくんは落ちてきた何かを掴む。

「.........カード.......?」

落ちてきたのは、カード。見た限り普通のカード見たいだが........

「リーファ、これ、何だかわかる.......?」

「ううん....
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ