暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
二十一話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 波乱の修学旅行を終えたネギ達3-A。彼女達は旅行での興奮を僅かに残しながらも、いつも通りの生活を送っていた。そして、それはネギも例外ではない。

「そうらっ!」

「そんな攻撃ではやられんよ!」

 学園へと戻ってきたネギは通常通り、エヴァンジェリンへと指導を仰いでいる。今日も今日とて修行の締めに、割と全力の模擬戦を行っている所だ。だが、そんな中にも例外が一つ。

「あ、改めて見るととんでもないわね……」

「先生にエヴァちゃんすごいなー」

「あわわ、全然目で追えないです」

「まさかネギ先生がここまでの実力とは……」

 明日菜、このか、のどか、刹那の修学旅行で裏の世界へと関わらざるを得なくなった者達が二人の模擬戦を遠目に眺めていた。
 今日、彼女達がこの場に招かれたのは今後どうするのか……その方針を決めるためだ。

「隙ありだ!」

「ッ!」

 エヴァンジェリンのパワーに押されたことで生まれた一瞬の隙。そこに的確に放たれた彼女の蹴りは、ネギの体を数百メートルに吹っ飛ばした。まだやれるからと続けては泥沼にはまりかねない以上、これにて模擬戦は終了。クリーンヒットを先にあてたエヴァンジェリンの勝利だ。

「さて、どうだった小娘共。これが、お前たちの関わった魔法だ」

 数百年の時を生きる吸血鬼は、威厳のある声をもって、少女たちへと語りかけた。





「さて、早速だが本題に入る」

 世間ではゴスロリと呼ばれる衣装に身を包んだエヴァンジェリンは茶々丸の入れた紅茶で喉を潤すと、前置きもなく本題へと入った。事前に話しの内容を聞かされていた三人は、い住まいを正し目の前の少女を注視する。

「私とコイツで話し合った所、お前たちはこのまま魔法関係者になってもらうのが最適だという結論が出た」

「詳しく聞いてもええ?」

 関西の長の娘にして関東の長の孫。修学旅行で自分が狙われたことからこのかは自分が無関係ではいられないのだと理解している。だが、隣に居る友人二人はどうなのか。このかはそれが知りたかった。

「近衛に関してはいわずもがな。関西、関東両組織の長の血縁であり、また本人も類まれな魔力を有していることから関わらずにいる事はできないだろう」

 それは分かっている、といわんばかりに深く頷くこのか。それを刹那は苦虫を噛み潰したかのような表情で見ていたが、例えこのかが関わろうと関わらないでいようと自分は守るだけだと、表情を改めた。

「そして、次は神楽坂明日菜。お前だ」

 明日菜がピクリ、と僅かに身をよじらせる。無理もない。普段は3-Aのバカレッドとしてクラスの元気筆頭の彼女だが、今回の件は間違いなく人生を左右する大きな事態だ。さすがの彼女も、全くの普段通りにはでき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ