暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第三話 六番目の戦士、八〇番目の戦士その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「各個に撃破するのだ。策を用いて分断してな」
「そういうことだ。その為の策だ」
「それぞれ潰していくのか」
「ここは頭脳戦でいこう」
 彼は述べる。
「慎重にな。その為にこの策だ」
「若しそれが失敗したならばどうするのだ?」
 ヒッポリト星人は念の為かそこを指摘してきた。
「その時は決まっている」
「Uキラーザウルスか」
「いよいよその時に」
「そうだ、それで倒す。いいな」
 ガッツ星人とナックル星人に答えた。
「それだけだ。では諸君」
 何処から出した杯を掲げる。すると同じものがそれぞれの同志達の手に現われてきた。
「乾杯しよう。我等の勝利に」
「うむ」
「我等の勝利に」
 こうして彼等は勝利の前祝いに杯を乾かした。その目に強い野望と謀略の炎をそれぞれ宿しながら。

 神戸ではまたしても怪獣が現われていた。基地はもう大騒ぎであった。
「これで三日続けてか」
 補佐官は例によって泣きそうな声を漏らしていた。
「一体どうなっとるんだね」
「今度はえらいのが出てきていますよ」
 テッペイはモニターを見ながら深刻な顔になっていた。
「アーカイブドキュメントMAC、マグマ星人です」
「またえらく性格が悪いのが来たな」
 補佐官はそれを聞いて顔を顰めさせた。
「おまけにババルウ星人まで来ています」
「何だ、最悪ではないか」
「はい、これはかなりまずい」
 テッペイはあらためてそう述べる。
「こいつ等のことだからまた変な策を考えてるかも知れないですし」
「じゃあそれを破っちまえばいいんだよ」
 リュウがここで言う。
「そうじゃないのか?こいつ等のことはもうわかってるだろ」
「ええ、まあ」
「それなら決まりだ。隊長」
「いや、今回はガンフェニックスの出撃は見送る」
 ここで隊長は思わぬ決断を下してきた。
「どうしてですか、それ」
 マリナがそれに問う。
「ちょっとわからないぜ、それはよ」
 ジョージも言う。彼等は隊長の考えが読めなかった。
「危険だからだ。彼等はあまりにも悪質だからな」
「うむ、それはわかるな」
 意外なことに補佐官がそれに頷いてきた。
「何しろ相手はマグマ星人だ、どうせ碌なことをしてこん」
「ガンフェニックスとメンバーにとってリスクが大きいと。そういうわけですよね」
「はい、そうです」
 隊長は補佐官と秘書官にそう答えた。これで彼等に対する理由となった。
「地上からの攻撃だ。コノミ」
「はい」
 今度はコノミに声をかける。
「マケット怪獣の用意だ。いいな」
「わかりました。それじゃあ」
「うん。GUYS」
 隊長の声と共にメンバーに緊張が走る。
「サリーーー、ゴーーー!」
「GIG!」
 こうしてGUYSの面々は地上から宇宙人達を迎え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ