暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第二話 兄弟戦士登場その三

[8]前話 [2]次話
「幾ら何でもそうそう何体も出て来られてはこちらもかなわんよ」
「全く。念の為っていうのはいいけれどね」
 秘書官もそう言う。
「けれど」
「まあここはシルバーブルーメを倒すことだけを考えよう」
「ですね。じゃあ」
「こちらガンフェニックス」
 隊長から通信が入って来た。
「シルバーブルーメに接近した。応答頼む」
「はい、こちら本部」
 コノミが出る。
「ガンフェニックスどうぞ」
「今から攻撃に入る。了解か」
「はい。ではお願いします」
「わかった。では行くぞ」
「GIG!」
 ガンフェニックスに乗り込んでいる面々が返事をする。そしてシルバーブルーメに接近した。
 そのクラゲに似た触手を振り回してくる。だがそれは楽にかわせた。
「何だ、攻撃は大したことがないな」
 ジョージがそれを簡単に見切って述べた。
「いけるぜ、これは」
「そうね。思ったより楽そうね」
 マリナもそれに同意する。
「じゃあ行くか」
「ああ」
 ジョージは今度はリュウの言葉に応える。
「一気に終わらせるぞ!」
「よし!」
「いや、待って下さい」
 しかしここでミライが止めた。
「どうした、ミライ」
「レーダーに反応です」
「何っ、レーダーに!?」
「こちらに向かって来る飛行物体。これは」
「大変です!」
 基地でもコノミが叫んでいた。
「レーダーに反応!怪獣です!」
「何だとぉ!?またか」
 補佐官がそれを聞いて困ったような嫌なような顔を見せる。
「一体どうなっとるんだ、一体」
「円盤生物です」
「しかも同類か!?」
 テッペイの言葉に泣きそうな顔になる。
「それで今度は何だ」
「アーカイブドキュメントでアウトオブドキュメントを開きますと」
「うむ」
「円盤生物がいますんで」
「それで今度は何だね!?」
「これです」
 コノミが出してきたのは赤い照る照る坊主みたいな怪獣であった。
「何か変なやつですね」
 秘書官がそれを見て言う。
「いや、これって」
 だがすぐに思い出した。
「あれですよ、あれ」
「あれじゃわからんって・・・・・・こいつまで来たのか!」
「アウトオブドキュメントにまた出ました!」
 テッペイが叫ぶ。
「ノーバです」
「こいつだよ!」
 補佐官は叫ぶ。
「こいつまで来ておったのか」
「それにまた反応です!」
 コノミがまた叫ぶ。
「今度は」
「ブラックエンドです!」
「無茶苦茶ではないか!」
 補佐官はもうパニック状態であった。といっても本当にはパニックにはなっていない。声がそう聞こえるだけであった。
「これはまずいぞ。何かある」
「はい、これだけ円盤生物が一斉に出るとなると」
「いますね、あれが」
 テッペイと秘書官が言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ