暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第六話 獣の力その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「かつてジャシンカという国があったが」
「ジャシンカ!?」
「っていうと?」
「地下に存在していた有尾人の国だ」
 そうした国があったというのだ。
「今は滅亡してしまったが」
「そうだったんですか」
「そんな国も」
「ダイナマンに敗れた。今はない」
 こう一同に話す。
「しかしそうした国があったこと、そして地下にその跡が今も残っているのは確かだ」
「地下にそんな国があったなんて」
「世の中は広いよな」
「全く」
 皆そうした国があったことは知らなかった。あらためて驚く次第だった。
「今はヘルガイユ宮殿をまた建ててそこにいるみたいね」
「あのおかしな宮殿だな」
 流ノ介は美羽に言った。
「そこを根城にしているというのか」
「そうみたいね。あの顔触れが集まって」
「まあとにかくじゃ」
 またマスターシャーフーが一同に話す。
「あの連中に聖杯を渡す訳にもいかん」
「そうですね、それは」
「そんな力を持つものは」
「絶対に」
 これは言うまでもなかった。これは確かだった。
「それじゃあとにかく」
「聖杯を探し出して」
「パルジファル王に渡しましょう」
「で、結局聖杯は何処にあるんだ?」
 魁はそれを言った。
「マスターシャーフー、知ってますか?」
「それがわしにもわからんのじゃ」
「そうなんだ」
「わかっていればのう」
 菜月にも言うのだった。
「せめて手懸かりでもあれば」
「しかも聖杯って自分で意志を持って動くのだったわね」
「その通りでございますよ」
 らんるに飛んで来たバエが話す。
「だから余計に発見が困難なのです」
「日本にあるのでしょうか」
 さくらはそれを不安に思っていた。
「果たして」
「世界中?ひょっとして」
 冴はそう考えるとかなり不安なものを感じていた。
「私達世界中回らないと駄目なの?」
「その可能性はあるよな」
 映士もこのことを思うのだった。
「実際にな」
「流石に世界中だと何かあって他のチームが駆け付けることは難しいよな」
「いや、それは言うまでもないことだが」
 暁が走輔に言う。
「だから余計に困ることだが」
「だよなあ。本当に困った戦いだよな」
「しかしそうでもない」
 ここで言ったのはマスターゴリだった。
「どうやらロンの活動は日本に集中している」
「日本に!?」
「というと」
「聖杯は日本にあるようだな」
 彼はそう想定していた。
「確証はないが」
「そうか。日本ならだ」
「そうだね。何とかなるね」
 軍平と範人はそれならと意気を取り戻した。
「とりあえずあちこち探すか」
「そうだね。早く聖杯を見つけ出そう」
「じゃあまたそれぞれのチームに別れて」
「捜索に」
「では皆頼んだぞ」
 マスタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ