暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十三話 沖縄へその十

[8]前話 [2]次話
「それならな」
「はい、それでは」
「パトレンジャーとキラメイジャーそれにな」
「ルパンレンジャーの皆さんもですね」
「一緒にな」 
 三つの戦隊がというのだ。
「そしてな」
「そのうえで、ですね」
「飲んで食べて」
「楽しみましょう。あと私達はお酒を飲んでもです」
「酔わないか」
「そうした身体になっています」 
 人間の姿で言うのだった。
「お茶で酔います」
「日本茶だな」
「紅茶でも酔いますが」
 それでもというのだ。
「日本茶が特にです」
「酔うんだな」
「そうです」
「じゃあお茶はな」
「気を付けますので」
「それじゃあな」
「わかりました、それで博多さんは」
 ジムはマブシーナの申し出に頷いてから彼のことを尋ねた。
「どちらに」
「今は外に出ているのだよ」 
 オラディンが答えた。
「このホテルの」
「そうなんですか」
「そのお店を探してな。それを言うとだ」 
 今度はオラディンが尋ねてきた。
「コグレさんは今どうしている」
「あっ、実は動物園に行かれています」
「そうなのか」
「あの人今日はオフでして」 
 それでというのだ。
「今はです」
「動物園でか」
「そして水族館にも行かれるそうで」
「生きものを観ているか」
「そうされています」
「それもいいな」
「そうですね、僕達もです」
 ジムはオラディンに応えて話した。
「オフはです」
「観光もしているか」
「そうしています」
「そして今夜は私達も」
 マバユイユも言って来た。
「沖縄のお酒に食べものも」
「楽しみましょう」
「三つの戦隊が一緒に」
「コグレさんには僕達がお話しておきますね」
 ジムは自分から申し出た。
「そしてです」
「皆で楽しみましょう」
「折角沖縄に来たんですから」 
 だからだというのだ。
「そうしましょう」
「それではね」 
 こうした話をして実際にだった。
 三つの戦隊は夜は一緒に沖縄の美味いものを楽しんだ、それが終わってからキラメイジャーの面々は沖縄の夜の街を歩いていたが。
 熱田はその中でだ、こんなことを言った。
「夜でも結構暑いね」
「沖縄はな」
 押切が応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ