暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第六十七話 竜殺しの英雄その二

[8]前話 [2]次話
「それで」
「素晴らしき方々が来られると」
 中里にもだ、ブラックドラゴンは答えた。その言葉には淀みも歪みもなく真実だけがはっきりと感じられた。
「その様にです」
「言うてくれるか」
「はい」 
 まさにというのだ。
「そうさせて頂きます」
「そやねんな」
「そして」
 さらに言うのだった。
「宿屋ですが」
「次に寄ることになる宿屋か」
「実はワイン風呂がいいそうです」
「ワイン風呂か」
「モーゼルワインを入れた」
「そうしたワイン風呂か」
「普通は赤ワインですね」
 中里にワイン風呂の話もしたのだった。
「左様ですね」
「ワイン風呂っていうたらな」
 中里もそれはと応えた。
「そやな」
「あの赤、ワインレッドがええんよ」
 綾乃は笑顔で話した。
「うちも好きやで」
「そやねんな」
「それでスーパー銭湯でもやってたら嬉しいけど」
「それがその宿屋ではです」
 ブラックドラゴンは綾乃にも話した。
「赤ワインではなく」
「モーゼルワインは白やね」
「そちらのワインになります」
「それもよさそうやね」
「赤ワインでなくてもですか」
「確かにあのワイン風呂に親しんでるけど」 
 綾乃はブラックドラゴンにそれでもと話した。
「白ワインの方も好きやで」
「そうなのですね」
「こっちの世界でそうしたお風呂にも入って」 
 そうしてというのだ。
「よかったさかい」
「だからですか」
「楽しみにしてるで」
「ではそちらのお風呂にも入られて」
「そうして」
 そのうえでというのだ。
「身体を清めて」
「休まれて」
「戦に挑むんやね」
「そうされて下さい」
 是非にと言うのだった。
「皆様は。そしてジークフリート様も」
「あの方もお風呂好きなん」
「以前は違ったそうですが」
 それがというのだ。
「今はです」
「お風呂好きなんやね」
「お風呂に入られて」
 そうしてというのだ。
「そしてです」
「そのうえでなん」
「お風呂上がりのモーゼルワインか」
 若しくはというのだ。
「ビールがお好きです」
「ドイツやね」
「そうです、朝食欲がないと」
 その時はというと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ