暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
3-13話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『大尉!大変だ!エンジェル・ハイロゥが降下を始めている!これではアクシズが落ちたような衝撃が地球を襲うぞ!』

 ブライト!なんでなんだよ!締めに入ってただろうが!もう休ませてくれよ!だからそうやって眉細フケ顔モブ顔何だお前は!言い過ぎたな。すまない。

『大尉!計算上、エンジェル・ハイロゥは地球のオーストラリア、シドニー跡地に降下している!この質量ではオーストラリアの半分が物理的に消滅してしまう!!ケネス、どこに行く!?』

「エンジェル・ハイロゥが‥‥だがあれらは‥‥。」
 緑の光を醸し出している。あれに触れればアクシズ・ショックが再び起こることを予感させている。触れるわけには行かないが‥‥。

 悩んでいる間に高速でクスィーがやってきてエンジェル・ハイロゥを押す。誰だお前は!

『マフティー!私はずっとマフティーになりたかった!しかし、マフティーにはなれなかった。そんな自分を恥じた。だから、お前と決別した。それがマフティーと離れて己のマフティー性を確かめる手段だったからだ。だが、お前はマフティーを示した。なら、俺はマフティーに成るためにマフティーとして押す。今はあの軟弱なパイロットは居ない。マフティー、お前ならこんな時なんと言うんだろうな。今はどんな気持ちなんだ?私は、いや、俺こそがマフティー・ツヴァイ!違うな!俺がマフティー・ナビーユ・エリンだ!』
 いきなりマフティーとは、ついに頭がおかしくなってとち狂ってお友達になりに来たのか!ツヴァイ!マフティーマフティー、うるせえ!頭シュラン・オペルか頭ギルベルトかよ。キモ眼鏡とクソ眼鏡はこの世界では輸出禁止物扱いされているので、輪廻転生してどっかの理想のフロンティアに行ってくれないか?

「ツヴァイ!よせ!いくらクスィーの推進力といえどもその機体では!アクシズ・ショックは何度も起こらない!起こらないからこそ奇跡なんだ!」
 そう叫ぶより早く、ボッシュのペーネロペーがエンジェル・ハイロゥを押す。何なんだコイツらは!

『これで虹の向こうを見れるなら押す価値はある!そうでしょう?大尉!だから、やってみせろよ!ガンダム!人の作った悪魔なら人の作った神!デウス・エクス・マキナにだってなれるはずだ!』
 ガンダムはどっちかというとデウス・エクス・マキナよりマキマに近い存在な気がするが。反骨の精神と支配の象徴にして自由の象徴。自由?だからフリーダムガンダムだったのか?

『たはっ!俺らも死んだ身だから押させてもらうぜ!どうせもう死ぬだけの爺だからな!それにやっとガンダムに乗れたんだ!』
 その声はモンシア!でもそのヘイズル・ラーもどきはジェガンかジェスタを素体にしてヘイズルパーツとゼータヘッドとGディフェンサーを違法搭載しただけだからガンダムじゃない気がするけど。

『ケネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ