暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
2-7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 寝すぎたか?寝過ぎか?周りが白んでいる。いや、まだ夕方だ。約束の正午までは18時間はある。18時間もあれば作戦を考えれる。俺がニュータイプなら戦えるのに。いや、シャンブロ達を連れて話し合いをするだけだから問題はない。

 力を見せないと思いだけでは何も変わらない。助けてくれよ誰か。いや、助かる為には俺が何かをしなければならない。

「しかし、なんで俺は反乱軍の首魁をしているんだろうか?シャアはこんな気持ちだったのだろうか?」
 実際、彼らが何を求めているかがわからない。ニュータイプを教えてくれよ。ジオンとシャアを両方やらされている気分だ。俺は“俺が乗る予定の改造Ex-sガンダム”を考える。やはり、やるしかない。俺は‥‥変なモノに乗る運命なのだろう。

「アレは切り札になるはずだ。」

 そして、出発の時は来た。飛び立つ改造Ex-sガンダムの巨大な推進力が空を切り裂き、飛び上がり、大気圏を突破ロフテッド軌道でアデレードに向かう。

 その推進力はあのゴテゴテした武装コンテナのそれではない。もっと純粋な‥‥そう、天使だ。ナイーブになってポエムを思い描くほどの状況にため息をつくと俺のMSを動かす。

「案外と素直だな。」
 地上用にカスタムされたジェガンは動かしやすい。やっぱり、ゲテモノとは違う。18時間かけてジェガンを元に改造された機体だ。ジェガンにスラスターを増やして、両肩からはギラ・ドーガの盾をマラサイのように生やし、両腕にはジェガンの盾が付いていて、ミサイルの代わりにシールドクローに改造されていてヅダを感じる。

 両肩の背面ラックから伸びるショットガン2丁と腰部にはビームダガーが2つ装備されている。腰部はグレネードランチャーが無くなり、ワイヤーアンカーに変えられている。ギラ・ドーガの指揮官用のビームライフル兼ビームマシンガンだが、特殊なラックによりビームダガーを銃剣代わりにすることが出来るらしい。エリオット・レムのご自慢の機体なだけはある。

「それにしてもだ。」
重複

あのガンダムには誰が乗っているんだろうか?
あれ程の高速機動によるGで気を失わないパイロットは‥‥シン・マツナガはガンダムには乗らないだろう。コウ・ウラキか強化人間か。どちらでもいいが生きていてくれれば良い。

『こちら、ハサウェイ!アデレードに到着!高速のガンダムとアプサラスIIIとアプサラスIIIに乗ったMSが多数、大気圏離脱と再突入をしたことにより地球連邦の対空システムを貫通し、奴らは反撃が出来なかった。だから我々を受け入れるようです。』
ギニアス、良かったな。お前の考えた作戦は成功したから、執念を無くしてグロムリンの後継機を作るジオン残党を消してくれよ。お前の執念力ならフル・サイコフレーム機を動かせそうだから!ギニアスは何も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ