暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
17話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 皆、結構顔色が良くて割と元気そうで良かった。しかし、ハンドリー・ヨクサン長官だけは参ってしまっている。意外と彼らは冷ややかな目でヨクサン長官を見ている。確かに自分より様子がオカシイ人が居たら落ち着くものだ。どこを見ても俺の周りは頭マフティーだから落ち着かざるを得ない。可哀そうだと思わないか?

 「君たちにはこれに乗ってもらう。」
黒塗りの重厚な装輪装甲車にマンハンターのマークが書いてあるがバツが書かれて、他の空いているところにサナリィのロゴが書いてある。彼らの話ではジオンのふりをして地球連邦軍が海賊行為をしているから、当然我々のスポンサーになるだろという事からサナリィがスポンサーという体でサナリィのロゴを付けたらしい。

 「サナリィ?なぜ?」「アナハイムならまだわかるが。」「どうかしたのかね?ヨクサン長官。」
保健衛生大臣などがザワつく。見つめられているヨクサンは膝をつき震えている。発作か?

 「騙したな!マフティー!あれに乗せられた人間がどうなるか知っているのか!!」
いきなり怒鳴ってきた。発作だな。発作は怖いからやめてほしい。

 「どうなるのか是非とも教えてほしいな、ハンドリー・ヨクサン。スーツにシワが寄る。起きたほうが良い。マフティーは嘘をつかない、マフティー性に反するからな。マフティーを理解しろ。」
ツヴァイがまた絡む。ヨクサンに絡んでも仕方がないだろう。マフティー性で暴れるな!発作を発作で被せるなよ、お前。怒られたら相手より大きく怒り返す酔っぱらいの喧嘩じゃないんだぞ。でもガンダムじゃ割とよく見る光景だよな。

 「やめ‥。」
俺が出るより先にドライが出た。完全にタイミングが崩されてしまい引き下がるしかない。出鼻をくじかれるとはこの事だ。横を見ると、ギギが少しおかしそうにこちらを見ている。神経が苛立つ。

 「あれに乗せられた人はどうなる?わかるように教えてくれよ、マンハンターのやり口と楽しみの味ってやつと賄賂の甘露ってものをな!」
ドライが怒鳴りつけ首根っこを掴み、ヨクサンを立たせた。ドライは襟元を整えている。ヨクサンがこちらを見てきたので仕方がない。

 「マフティー・ドライ、よせ。しかしヨクサン長官、どうなるというのだね?あれに乗せられた人間はどこに行く?どこに帰る?」
ここらへんは真面目にやらねばケネスが怒る。ケネスが怒ればどうなるかわからん。可能性は徹底的に潰して最後に残った確実な手段を採らねばならない。ジャックがいつ盗撮してるかもわからない。フィーアから聞いたがあのおっさん、アイザックとザク・フリッパーの2つのパーツを使った偵察撮影機材を持っており、それを電子戦機のパーツを組み込んだSFSに乗せて使うことにより広域の電波ジャックから電波障害に撮影などを行えるらしい。

 変態に技術
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ