暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
14話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 飛翔した空、こちらの心とは大違いの晴天で、何処までも青くて、蒼くて、碧い。こんな空を飛ぶのは気持ちがいい。そして、空を飛ぶと今の自分の悩みや存在がちっぽけに感じて、ハサウェイもクスィーガンダムで飛んだときの気持ちはこんな感じだったのかと思い、苛立っていた神経がゆったりとしていく。

 しかし、まだ俺はこれからケネスとギギと連邦政府閣僚を護送して出来上がった高級な軟禁場所に行かなければならない。なんでこうなるんだ?ただ酒に酔って踊った結果、変態デラーズマニアに動画化をされてマスコミが取り上げて、ネットの晒し者として流行って、環境テロリストの副リーダーとハイジャックする羽目になって‥‥晴れやかな気持ちからげっそりとした感覚に包まれる。

 あのスタークジェガンと戦って、シャトルの中では出来るだけハサウェイとケネスの二人を怒らせないように気を使って、マフティーの清廉さや高潔さを演じる羽目になって、よくわからないマフティーについてもマフティー、マフティーと話をして意味がわからなくなっているのにギギには煽られるわ、よく喋る閣僚達は黙らせなきゃいけないわ。仲間は仲間で頭テロリストだったしな。

 無事にオエンベリに着いたら着いたでオエンベリ軍のボスは、この基地のお山の大将のテロリストで訳のわからない機体に乗ってて強いと思っているから、お前より強いことや経験があるとマウント取らなきゃ言うことを聞かないし、作戦を考える前提条件の情報網を持ってないから、こっちが何とか導かなきゃ共倒れになりそうだわ。
このままいっその事このギャプランで逃げるか?いや、今更逃げても遅いだろう。目立つ機体だからな。まぁキンバレーとの交渉さえ上手く行けば、後はマフティーをハサウェイに押し付けてサヨナラだ。

 そうしたのならば月面へと遠くに逃げよう。木星があるから地球は危険すぎる。それに今暮らしているこの地球より近未来的な宇宙の生活のほうが気になるしな。そうだ、サイドを旅行するのだっていい。このマフティー動乱さえ乗り越えれば火星ジオンぐらいまで近々では大した脅威はないからな。ブッホのロナがどうなるかは知らないが。

 「空か。」
モニターに映る空を宇宙に行ったら見納めかと見つめる。やはり、太陽が明る‥‥うん?おかしいな‥。待てよ、なんだあの黒いのは!?太陽にポツポツと黒い点が浮かび上がる。敵襲か!?やってくれるな、キンバレー!

 「不味いな。」
すぐさま通信をオンにして、基地に伝えようとするとミノフスキー濃度は戦闘空域のそれではない。

 「コールサイン、隕石から入電。」
太陽方面から謎の飛行体、あの大きさは‥‥あれは、ガウ!?ガウとファット・アンクルにミデアとミディアとセイバーフィッシュにデプ・ロッグの編隊!?なんで?大量にいる。ファット・アンクルだけ4機、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ