暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
12話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 目が覚めると隠しカメラがないかしっかり調べてからマスクを外し、歯を磨く。シャワーから上がりロシア人特有の金髪を雑にオールバックでまとめていると、通信が鳴る。

 バスローブを着てから、髪を拭き、マスクを被る。まったく、好きに朝を過ごすのだって出来やしない。笑い草だな。逃げ出したいが逃げ出すにはキンバレーとの交渉を成功させないとならない。キンバレーにはキンバレーの道理があって、こっちにはこっちの道理があるし、ハサウェイがいつ天パ化して襲ってくるかわからん。最悪、ハサウェイがキレて死ぬか襲ってきてケネスが抜け出して、こっちが死ぬんだ。

 落ち着いてきた。いや、なんでアイツラにかまってしまったのか無視すればよかった。本当に色々ありすぎて怒ってしまった。オエンベリ軍なんてどうなったって俺には関係ないじゃないか。着替えて、会議室に向かう。

 「おはよう。アムロ・レイ。」
違うって。本当にアムロな訳無いだろ。何処がアムロだって言うんだ、天パでも無ければ何でもないし。ニュータイプなんかわからないしアースノイドだし。

 「アムロではない。マフティーか大尉だ。」
寝起きに変なおっさんの戯言なんか聞いてる暇はない。マフティー、マフティーうるさいな。

 「では、マフティー大尉。他の幹部からはマフティー性を鑑みて正しいと言われた。」
だから、そのマフティー性ってなんだ。

 「マフティー性か。なるほどな。で、閣僚と上流階級の皆さんはどうしてる?」
逃げられたら元も子もないからな。アイツら、暇だろうからギギがサークルクラッシャー力を発揮して訳のわからない脱走が起きないとも限らない。そうなったら、最悪殺すしかなくなって、ハサウェイがブチギレて天パになってクスィーガンダムで殺しに来るかも知れない。

 「あぁ、営倉に入れている。独房の空気や味とやらを教えこんでる最中さ。ヨクサン長官なんてのは、いつ処刑されるかとビクビクしてる。いい気味だよなぁ、味わい深いだろうよ。狩る側から狩られる側に落ちる味ってやつはな。」
お前、だからやめろってそういうことをさ、ハサウェイに天パポイントを貯めるなよ。リベラがそこそこ強いのはわかったが、原作の描写ではガウマン以下だから不味いんだって。お前の上位互換のガウマンと天パ化マフティーとか誰も止めれないって。

 「そういう行為は、マフティー性に反する。オエンベリ一番のホテルに案内して、そこで拘束をしてやれ。彼らはマフティーの客人でもある。高齢者が多いから死んだらどうする?年寄りを労ってやれ。」
また、綱渡りをさせられる。怖がらせたって大した意味もない上にラー・カイラムのブライトがこんにちはする可能性がある。昨日の話を覚えていないのか?頭の中身にちくわとマフティーダンスしか入ってないのかな?なんで、そうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ