暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
9話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 4月のオエンベリは南半球もあってか少し肌寒いが過ごしやすい。フィフスルナが落ちたおかげで寒冷化したからか。

 まだ気は抜けない。ハサウェイと言うアトミックバズーカの引き金にまだ指がかかっている。ハサウェイまず話をするのならアトミックバズーカを捨ててから話してほしい。俺にお前がなんたるかを聞くんじゃない。なんかこう‥‥まだ話がわかりそうな木星に行ってジュドーに浄化してもらえ。いや、やめろ。ドゥガチに変なモノを貰いそうだしそのままでいろ。

「諸君らを解放する。今回、我々の活動に巻き込まれた皆さんには謝意を表明したい。マフティー・ツヴァイ。あれを配れ。早めにな。」
一分一秒も早く、ハサウェイと離れたい。ハサウェイの天パ気味の髪が風で揺れる。また目が合う、引かずに目を逸らさずに見つめ返す。スターリンは目を離したものを殺したんだ、ハサウェイがそうしないとも限ったことではない。

「わかった、マフティー。受け取れ、せめてもの罪滅しだ。」
ツヴァイやドライたちがオレンジの風呂敷に包み込んだレンガの山を渡していく。ちょっと待て!オレンジの風呂敷にってなんだ?後ろがカボチャの顔みたくなってるぞ!公式物販でもしてるのかおかしいだろ!ジャックを後で再度問い詰めてやれねばならん。

「最後に一言。マフティー・ナビーユ・エリンとして頼む。」
ツヴァイに言われたが正直、頭の中はジャックで巡っている。今頃になって宇宙世紀動画が腹立ってきた。緑に光るT字の金属で頭をピッケルにしてやろうかあいつ。

「あぁ、ジャック‥‥。失礼、ジャック・オー・ランタンは古来はカブであったとお知りの皆様は何人ほど居るか?じゃがいも飢饉により、移民をしたアイルランドの住民がアメリカで沢山採れたかぼちゃを使ってやり始めて、ジャック・オー・ランタンはかぼちゃとなったらしい。」 
クソ、ジャックと思わず言って、汚名挽回のために続けてって、汚名は返上だ。気を抜きすぎた。ハサウェイだけでなくケネスや他の奴らも皆、何を言ってるんだこいつって顔をしている。ワイアット!演説の力を俺にくれ。
 
「それがどうして?」
ふざけんなよ、ギギ・アンダルシア!またカットインしやがって!そんなにマフティーが好きならな、マフティーを見せてやるよ、同じやり方をするならばティファとチェンジしろ! 

「話は単純ではない。シンプルにことを進めればいいのなら、ここで全員を殺しているし、ハンドリー・ヨクサン長官は水の地球(ホシ)宇宙(ソラ)から愛をこめて、大気圏内降下作戦をさせている。だが、それをしても反省は促せない。」
声がギュネイみたいなおっさんに反省を促しても無駄だ。待てよ。あんまり、ギュネイみたいなおっさんとハサウェイを話させていると脳内のクェスがハサウェイにやっちゃいな!と促すのでは?お前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ