暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 貨物室の中でお互いを確認する。俺〜アハトまで全員がかぼちゃを被ってるために服で違いを見せていた。

 俺の服はスーツだ。しかし、上はからし色のジャケットに中は薄いブルーのシャツに黄土色のネクタイ、ズボンは紺色でベルトは黒。胸のポケットにすぐにリーダーだとわかるようにサングラスがつけてあり、かぼちゃの色が赤と白で縦半分に別れている。

 ツヴァイはジャミトフの格好を、ドライはブレックスの格好をフィーアはザクレロもどきで待機してるがフル・フロンタルの格好をしている。

 フュンフは初代連邦政府大統領、ゼクスはジオン・ズム・ダイクンの格好、ズィーベンはシロッコの格好、アハトはマンハンターの格好をしている。まともなのは俺のスーツしか居ないな。

 客室まで駆け上がるとよく見た光景だ。取り押さえられている。怪我人が何人か出ているようだ。

「連邦政府閣僚各位の諸君に申し上げる。私がマフティー・エリンだ。」
 前列に歩きながら演説をする。練習したんだギレン、ジャミトフ、ブレックス、レビル、シャア、彼らの動きと演説の仕草を。

「まさか、マフティー!?私達死ぬの?」
「あいつら、躊躇なく撃ったぞ。」
「見ないほうがいい。」「あんなかぼちゃで人類の革新のつもりか?」
 ざわつく機内。しかし、俺には一つ気になることがあった。
 
「護衛はまだ生きてるか?それを気にしている閣僚がどれほど居る?ケネス大佐。」
 ゆったりと手を上げ、空を仰ぐ。

「俺に人の心の中などわからんさ。マフティー・ナビーユ・エリンならニュータイプなんだろう?そのマフティー性とやらで、大臣たちの内側を見てみたらどうなんだ?マフティー。」
 バカにした動きにツヴァイが銃を構える。白スーツの男にジャミトフの格好をしたものが銃を構えるとはフフッと笑いが出てしまう。

「何がおかしい!」
 ケネスの怒りに触れたようだ。確かにハイジャックをしてきて、勝手に撃って怪我人について触れるのはナンセンスだな。

「いや、無能共に搾取される護衛やケネス大佐は可愛そうだと思ってな。他意は無い。謝るよ。」
 落ちていたワイングラスを拾い上げるとそれをケネスに投げた。いきなり投げられたケネスは驚きながらグラスを手に取る。

「おい、そこのバーテンダー。一番高いワインと一番濃度が高いアルコールを用意しろ。怪我人の手当をする。お偉方のシャトルなら医者や看護師も居るだろう?名簿を用意しろ。今から従業員も全てマフティーの客人だ。」
 バーテンダーがすぐさま、セラーからワインを出すとそれを受け取り、恭しく落ちてるグラスを拾う。

「ケネス大佐、注いでやるから来い。」
 言われるがままにケネスはこちらに向かう。グラスを差し出せと促すと素直に出した。片足を前に出して半身になり、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ