暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 車載テレビを見ると、電波ジャックでオエンベリのマフティーダンス抗議を生で流しているようで比較的平和に見える。

 マフティーダンスを踊るオエンベリ軍に、露店を開きリンゴなどを売る人々。映像が電波ジャックで流されたものでさえなければ平和そのものだ。しかし、次の瞬間にそれは火に包まれる。

 キンバレー部隊がオエンベリのそのマフティーダンス集団をグレネードや暴徒鎮圧用の股間部のバルカンなどで焼き払う。まさにバーザムでティターンズがやっていた事の焼き直しだ。

 無惨にもカメラは倒れ、キンバレー部隊のモビルスーツが、子供を抱きしめる母を踏みつけ画面が赤く染まり、放送が途絶えた。オエンベリはどうなったかわからないが煙がオエンベリの方角から上がっている。

「行かないと!」
 立ち上がり、行こうと言ったがツヴァイに止められた。

「やめろ。今、行ってもMSも無いんだ!逃げる難民の邪魔になってお終いだ。ならば、ここで難民の誘導をした方がまだ人が助かるはずだ。」
 ツヴァイが首を横に振ると顔を引きつらせながら4人で何とか周りの民家に呼びかけて毛布などを集め、難民キャンプを作ることにした。

 それから数時間後に難民達が続々と駆けつけて彼らにまずは水を振る舞う。合間を見て俺も水を飲もうとするが全然飲めるような合間が開かず、結局数千以上の難民が身を寄せる結果となった。

「大変なことになったな。」
 ドライがそう言う。俺は何も言わずに頷く。

「しかし‥‥。」
 難民が持ってきたテレビを車に繋げて仮設シアターが出来上がり、ニュースを見るとキンバレーの虐殺と話題になっていたが次々に特番は打ち切られ、暗転のあとに普通のテレビ番組に戻った。

 焼け出された人々は怒り、一部の若者は自然と難民キャンプを背景に踊る配信をしだし、また一人、また一人と踊りに参加していく。何回もアカウントを削除されても難民達が端末を持ち寄って夜通しマフティーダンスを踊っていた。俺はただただそれを見ているしかなかった。

 翌日、マフティーによるキンバレーの虐殺に対する返答なのかはわからないが地球連邦治安部の高官が暗殺された。

「これで終わりか?」
 しかし、次々にサイド3などでもキンバレーの虐殺について抗議のマフティーダンスが踊られ、中にはマフティーによる報復の暗殺に反省を促すダンスなるマフティーダンスまであった。

「どうなってるんだ?わかるか?ツヴァイ?」
 元々は有名大学の文学部を卒業したインテリのツヴァイは炊き出しのスープ(完全な野菜のみ)を作りながら答えてくれた。

「少しずつ、人々がマフティーに関心を寄せて来てるのかも知れないな。しかし、俺にはモビルスーツに乗るマフティーとダンスを広めたマフティーが別に思えるが、お互いにいい作用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ