暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
2話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一旦、落ち着いた。まだ個人の特定はされてないため、時間がある。まず解決しないといけない問題はギャプランでハイジャックのお手伝いという死亡案件だ。

 考えてみれば緑のジャージの時点でだいぶ怪しかったし、よく考えれば部屋にG36のような銃もあった。

 オエンベリの寂れたBAR(前のBARとは違い、イリーガルな雰囲気がある。)で、ジンジャー・エールを頼んだ。酒を飲んでは奴らの言うギャプランを動かせはしないはずだ。

「早かったな。」
 こちらがジンジャー・エールを飲もうとした瞬間に話しかけるとはどう言う嫌がらせだ。

「借りがある身だからな。」
 タバコはどうだと差し出されたが断った。ミケティー爺さん曰く、大気圏突入は肺が気圧の変化に敏感になるらしく、煙を吸うときは自分の機体から出る煙だけにしとけ、死ぬ前に嫌ほど吸えると言われた。

 ジンジャー・エールのグラスを手にかけた途端にまただ。

「で、実際、これには乗れるのか?」
 スッと出されたのはギャプランの写真。正直な話ギャプランで死ぬだろうフライトはゴメンなんだが‥‥。

「動かせるとは思うがやってみなければわからない。戦場に出てないチェリーだからな。」
 手首を触っていたのが目を引いたのか借金取り、ジャック・カーは苛立っていた。

「やれるかどうかを聞いている!」
 そこまで怒られるような話ではないと思うが。

「大気圏突入中のシャトルにアレでアプローチだぞ!?そう簡単に行かないのはわかるはずだ。」
 注文用紙があったために、シャトルを描いて降下の矢印を描き、三角でギャプランを表し、放物線を描く。

「SFS(サブフライトシステム)は?あれがあれば直線的なコレの軌道よりも動けるはずだ。」
 ギャプランのブースターとSFSが合わさればシャトルの一つやふたつなど簡単に確保できるだろう。

「SFSか?ベースジャバーなら確か、工場に転がっていたはずだ。」
 正直、ベースジャバーなら俺じゃなくても運転できそうだからほっといてほしいが。

「それで行こうか。決行日は3ヶ月先だ。身代金の分配はお前の活躍次第さ。俺の報酬もな。」
 どうせ払う気もないだろうによく喋る。3ヶ月げっそりとするほどギャプランの練習をしなくてはならない。

「そして、チェリーボーイに今から愛しの女を紹介してやる。車に乗れ。会計はおれが払ってやるさ、うれしいよな。」
 偉そうなことを言う。むしろ、俺がいないと何もできないのはお前の方だろうに。笑いにすらならん。

「あぁ、ジンジャー・エール。」
 カランと氷が溶けて、結局、手を付けれなかったジンジャー・エールをストローを外して流し込もうとするが

「飲み物なんぞ飲んでる場合か!」
 ジャックに止められた。何だこい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ