暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第二幕その九

[8]前話 [2]次話
「そして正確にもなるよ」
「楽しむとやる気が出るからね」
 臆病ライオンもそれはと頷きました。
「そうなるからね」
「そうだね、僕達だってそうだしね」 
 腹ペコタイガーもそうだと言います。
「それならだね」
「楽しいのならね」
「お仕事も正確だね」
「そうなるね」
「そうだね」
 カルロスもここまで聞いて納得して頷きました。
「僕達だってそうだしね」
「そうよね、楽しいならね」
「やる気が出るよ」
「それでどんどんやっていって」
「早く正確になるわ」
 恵梨香達四人も入って五人でお話します。
「言われてみれば」
「僕達だって同じだよ」
「楽しかったらね」
「はかどって」
「出来るね」
「そうなの、私お仕事も凄く楽しく出来るから」
 それでと言うドロシーでした。
「皆が言うに早く正確に出来るの」
「そういうことですね」
「それでもう終わって」
「申し継ぎもしたんですね」
「それでこれからはですね」
「旅の準備ですね」
「着替えと食べものを出すテーブル掛けを持って」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「出発ですね」
「お二人のお家に」
「そうしますね」
「準備が整ってから」
「そうしますね」
「それはもうすぐに出来るから」
 旅の準備はというのです。
「終わったら晩ご飯の時間だから」
「晩ご飯を食べたらお風呂だよ」
 臆病ライオンが言ってきました。
「その時間だよ」
「そして葉を磨いて寝ようね」
 腹ペコタイガーも言います。
「そうしようね」
「そして明日の朝出発よ」
 ドロシー本人も言います。
「いいわね」
「わかりました」
「じゃあそれでお願いします」
「明日の朝出発しましょう」
「それで今日はですね」
「これから晩ご飯ですね」
「皆で食べて」
 そうしてというのです。
「それで翌朝はそれぞれの行くべき場所に向かうのよ」
「今日の晩ご飯は皆のそれぞれの出発の前のお祝いになるね」
 トトも言います。
「そうなるね」
「そうね」 
 ドロシーも確かにと頷きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ