暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十二話 ドクターマンの影その二

[8]前話 [2]次話
「凄い人だからね」
「あっし等の司令官とか」
「叔父さんの上にいて」
「へい、好夫さんみたいに」
「そうなっていたかもね」
「だったら俺は引退かな」 
 伊賀崎父は笑って言った。
「そうなるかな」
「いや、それはな」
「困るわ」
 子供達が即座に父に言ってきた。
「お父さんがいなかったら」
「俺達いつも助けてもらってるからな」
「そうか?俺はいなくてもいいんじゃないか」
「いや、叔父さんは絶対にいて欲しい」
 加藤も切実な声で彼に言った。
「本当にな」
「叔父様がおられませんと」
 百地の言葉も切実なものだった。
「私達は満足に戦えません」
「そうかな」
「ああ、絶対にな」
「私達やっていけないわよね」
 また子供達が父に言った。
「ご飯とか色々ね」
「そりゃ六人いるけれどな」
「やっぱりね」
「父さんはいてくれないとな」
「あっしもそう思いやす」
 タキガワも伊賀崎父に話した。
「若し旋風さんがいやせんと」
「どうにもならないよな」
「本当にね」 
 また兄妹で話した。
「サポートとかフォローとかね」
「父さんがしてくれてだからな」
「私達も戦えるからね」
「満足にな」
「俺そんなに役に立ってたんだ」
 伊賀崎父は息子達に言われて神妙な顔になった、そうして腕を組んで彼等に対してこんなことを言ったのだった。
「何もって思ってたけれど」
「牙鬼軍団と戦っていた時からです」 
 百地が畏まって答えた。
「叔父様がおられなかったら」
「やっていけなかったんだ」
「私達は」
「そうなんだね」
「今も高知市のこと詳しいじゃないですか」
 松尾も言ってきた。
「それで僕達案内してくれていますし」
「いや、叔父さんも観光楽しみたくて」
「それで、ですか」
「事前に調べただけだし」
 こう言うのだった。
「別にね」
「何もですか」 
 また百地が応えた。
「凄くはないですか」
「頼りにもならないよ」
「やはりそう言われますか」
「事実だしね」
「言うなら俺達の司令ですけれど」
 加藤は伊賀崎父に真顔で話した。
「司令がいなくてです」
「戦隊は動けないんだね」
「司令みたいな人がいない戦隊は」
 それはというと。
「ちょっといないんじゃないですか?」
「そういえばそうだね」
 伊賀崎父もそれはと応えた。
「どのチームもそうした人いるね」
「そうですね」
「ああ、マーベラス君みたいに戦う人もいれば」
「そうでない人もいますね」
「ヤツデさんみたいな人の場合もあるね」
 彼女のこともだ、伊賀崎父は思い出して話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ