暁 〜小説投稿サイト〜
私 あの人のこと 好きなのかも やっぱり好きなんだよ 昔からー
1-3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それっきり、彼とは出会うことが無くって、夏休みのお盆の時、姉ちゃんが

「真織 花火 一緒に行かない? 史也がさー 浜でやる花火の時に庭でバーベキューやるから おいでよーって ねぇ ねぇ 浴衣着て行こうよー」

「ふ〜ん 行かない ここの浜からでも見えるよー カイと見るの」

「あっ そう あのね 縦帯伊織(たておびいおり)君も来るんだー 史也と同じ学校の 割と恰好良いんだよー 織藻でしょ 真織でしょ 伊織利って 似てない? なんか結ばれてるようなー」

「そんなの 偶然よー バッカみたい! っていうか 気色わるーぅぃ」

「ふ〜ん つまんない子っ カイのウンコ ちゃんと面倒見るのよ!」

 そして、その日。姉ちゃんは浴衣を着せてもらって、お化粧もしていたみたい。

「真織も浴衣着るかい?」と、お母さんが言っていたけど、私はタンクトップに体操ジャージのハーフバンツだった。

「いいよー このままでー」

「そんなで 外に出たら 蚊に刺されるよー」

「いいの! スプレーするから」

「あっ 駅で伊織利君待ち合わせしてるんだー お母さん お化粧 バッチリ?」

「ええ 可愛いわよー」

 と、姉ちゃんは出て行ったけど、私はカイにブラッシングをしていて、ふと・・・駅で待ち合わせ? ・・・ええー もしかして と 。 伊織利君なんて 私 知らない人だ。だとしたらー あの人 と。私は、ブラシを投げ出して、駅に走った。

 だけど、電車はもう出たとこで・・・ドァのガラス越しに楽しそうに笑っている姉ちゃんと・・・確か・・・彼の陽焼けした横顔が見えていた。

 あーぁ 私ってバカなんだよねー 間が悪いんだよねー 昔からー 中学校の入学式の時も そう 急にお腹痛くなって 電車に乗り遅れて 式に遅れて 恥ずかしかった 終わっていたんだものー お母さんには嫌味を言われた。何で、姉ちゃんに誘われた時、素直に行くって言わなかったんだろうと、後悔しながら、カイと一緒に離れた花火を見ていたのだ。

 姉ちゃんが帰ってきた時、私は遠慮がちに聞いてみた

「楽しかった?」

「うん 肉も美味しかったし 伊織利君に家まで送ってきてもらったの あいつ 優しいんだよー まぁ ウチには史也が居るけどねー」

「えっ なんで 言ってくんないのよー」

「なにをー???」

「うっ まぁ その 伊織利君って 前から 居た?」

「中学の時 越してきたんだって それから明智学園 高校から史也と同級生で同じ方面だからって、仲良くなったらしいよ」

「ふ〜ん 伊織利 苗字 なんだっけ?」

「えーとっ 縦帯 変な名前だよね どうして?」

「うっ まぁ 知らない人だなぁーって 家 山の方?」

「らしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ