暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十一話 日本全土を探しその六

[8]前話 [2]次話
「ここまで来たんだ」
「そうなんですよ」
「そうなの、しかしね」
「ここで会うなんてね」
 アラタとエリはあらためて言った。
「奇遇ね」
「俺達にここで会うなんてね」
「そうですね、ですがこれも縁です」
 天知はいつもの笑顔で話した。
「これからは一緒に行きましょう」
「ええ、それじゃあね」
「宜しくな」
 モネとアグリが応えた。
「これからは」
「萩でもね」
「こちらこそ。それではです」
「桂太郎さんの場所をだな」
 ハイドが応えた。
「これからは」
「一緒に観ましょう」
「この人は総理大臣になったのだったな」
 ゴセイナイトは桂太郎のことを話した。
「確か」
「はい、日本に大きな貢献をした人です」
 天知はそうだと答えた。
「政治家そして軍人として」
「そうした人だったな」
「非常に魅力的な人で」
 天知は桂についてさらに話した。
「ニコポンと呼ばれていました」
「ニコポン?」
「にこりと笑ってです」 
 天知は実際に笑顔になって話した。
「相手の人の肩をぽんと叩く」
「それでニコポンか」
「はい」  
 そうだというのだ。
「そこからの仇名です」
「成程な」
「無類の聞き上手でして」
 そうした人物でというのだ。
「相手のことをよく理解しまして」
「そのうえでか」
「ニコポンだったのです」
「随分魅力的だったのだな」
「はい、伊藤博文さんも人たらしでしたが」 
 初代総理だった彼もというのだ。
「この人はさらにだったそうです」
「そこまでだったんだね」  
 アラタは桂由縁のその場所を見つつ博士に応えた。
「この人は」
「伊藤さんが八方美人だとしますと」
「十六方とか?」
 アラタは話を聞いてこう返した。
「桂さんは」
「はい」
 その通りだとだ、博士は答えた。
「その通りです」
「あっ、そうだったんだ」
「そこまで魅力的な人物でして」
 桂太郎という人物はというのだ。
「政治家としても極めて優秀で」
「日本の為に頑張ってくれたんだ」
「左様です」
「成程ね」
「そんな人がいたなんてね」
 エリも桂由縁の場所を見つつ述べた。
「面白いわね」
「ああ、伊東さんも面白いけれどな」 
 アグリがエリに応えた。
「桂さんもな」
「面白いわよね」
「凄くな」
「私この人のことよく知らなかったけれど」
 エリは桂太郎についてこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ