暁 〜小説投稿サイト〜
豊臣秀吉が異世界で無双系姫騎士やるってよ
第3話:ズルの意味を知る人が足りない……
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
前回のあらすじ

ムソーウ王国の戦術の立て直しに着手したいオラウだったが、早速スパイ不足と言う難題にぶつかり頭を抱えていた。
そこで目を付けたのが、ムソーウ王国に亡命したマッホーウ法国王家の生き残り『アニマ・マッホーウ』。
彼は小動物を操る魔法と動物と会話する魔法しか使用できない為、大規模な攻撃魔法が使える姉と違って戦力外通告を受けていました。
それに対し、オラウはアニマが使用する魔法に戦術的重要性と危険性を感じ取って強引に自分の配下にしてしまいます。
姉の様な強さが無いアニマは自信喪失していましたが、「武器を振り回すだけが戦いじゃない」とオラウに説得され小動物を操って敵の先鋒隊に関する重大情報をゲット!
更に予想合戦地点近くに敵鉄砲隊を弱体化させるのに適した洞窟がある事実もついでにゲット!
こうして、ほぼ無傷で敵先鋒隊に完勝したオラウでした。

へべく!
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ