暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第12話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
闇の炎を吐き、ハドラーちゃんが両肩のスラスターを使って回避し、フレイザード2号も飛翔呪文(トベルーラ)で宙を舞う。
が、
「かかったね!」
真上で待ち構えていたゾーマズレディが氷結呪文(マヒャド)を放つもハドラーちゃんはギリギリで回避。
「ぬお!?」
「あぶな!何するのよ!ハドラーちゃんの可愛らしい顔が傷付いたらどうするんだー!」
フレイザード2号の百合萌えの女性の同性愛(レズビアン)故の見当違いな心配の仕方に呆れるハドラーちゃんであったが、シドードラゴンが煉獄火球を撒き散らすので説教どころではなかった。
「フレイザード!これは遊んでる場合じゃないぞ!?」
この3匹のモンスター達、ハドラーちゃんが知るモンスターの中でも最上位と言える強さを発揮する。
これには流石のハドラーちゃんも「欲しい」と言ってる余裕が無い。
「これは本気(マジ)で戦わないと……死ねるな?」
が、ドラゴン風情がハドラーちゃんに……もとい!可愛い美少女に一生消えない傷を与えようとする腐った糞根性に激怒し、何の考えも無く火炎呪文(メラゾーマ)を放ってしまう。
「いい加減にしろよこの糞蜥蜴!」
(不味い!冷静さを失ってる!?)
一方のゾーマズレディは、待ってましたとばかりに呪文返し(マホカンタ)を放った。
自分の火炎呪文(メラゾーマ)がUターンして戻って来る事態に驚くフレイザード2号。
「マジか!?」
呪文合戦では不利と判断したハドラーちゃんが覇者の剣を生やしながらシドードラゴンに飛び掛かる。
「でやあぁー!」
だが、
「……竜眼……」
シドードラゴンの目が怪しく光ると、ハドラーちゃんが振り下ろした覇者の剣がシドードラゴンの眼前で停止する。
「何!?」
そこへ、りゅうおうもどきがその巨体ごと尻尾をふりまわす。
「危ない!」
フレイザード2号が身を挺してハドラーちゃんを護ろうとしたが、力及ばず2人共吹き飛んで壁に激突してしまった。
「グワ!」
「がは!」
寧ろ壁と自分に挟まる形になってしまったハドラーちゃんを診て慌てふためくフレイザード2号。
「ハドラーちゃん!?」
対して、ハドラーちゃんが発した言葉は、恨みでも慰めでもなく、説教だった。
「冷静になれフレイザード!」
「!?」
「お前が本当に俺の過去や記憶を覗き見出来るのであれば解るだろう?俺に歯向かった愚かな人間共は、どいつもこいつも冷静でクールで……諦めが悪かった。だが、今のお前は何の考えも無しに強大な力を振り回しているだけ。それだけでは勝てる勝負にも負けてしまうし……」
ハドラーちゃんの説教が終わるのを邪な微笑みを浮かべながら待つ余裕と油断をかます3匹のモンスター達。
「あの様な連携を得意とする輩の思う壺だ。嘘だと思うなら、今1度、俺の過去を覗いて視ろ」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ