暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
三十二話〜決着――ゆりかご
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 士郎


駆動炉の目前で私達の行く手を阻むアンノウン。先程は鶴翼三連でまとめて破壊することが出来たが、学習したのか少数の編隊で仕掛けてくるようになった。


「なあ、士郎」
「どうした」


半分くらいのアンノウンを破壊した時、ヴィータが真剣な表情で話し掛けてきた。


「ここまで来ればあたし一人でやれる。お前はなのはのとこに行ってやれ」
「しかし……」


渋る私にヴィータは言った。


「ヴィヴィオを救うのがお前となのはの親としての責任だとあたしは思うぜ?心配すんな。駆動炉の破壊はあたしに任せろ。鉄槌の騎士の得意分野は破壊と粉砕。ここはあたしの舞台なんだぜ?」


……そうだな。


「ありがとう、ヴィータ」


私は礼を言うと、なのはに念話を繋げた。




side なのは


強い…………ヴィヴィオはブラスター2の私と互角以上に打ち合っている。いや、AMFの影響で私の方が消耗が激しい。これはかなりまずいかな………


「どいて……あなたじゃ私に勝てないんだよ!!」


攻撃しても攻撃しても倒れない私にしびれを切らしたのか、ヴィヴィオは半狂乱になって喚き散らしていた。


「倒れるわけにはいかないの……。約束、したんだから。3人で一緒に帰るって………」


丁度その時だった。


(待たせたな!もう大丈夫だ!!)


私が今一番待っていたものが来た。


「ヴィヴィオ」
「……勝手に呼ばないで」
「私()はあなたを助ける」


私は左手を高く突き上げ、この状況を変えるために叫ぶ。


「マスター、高町なのはが命じます!!今すぐに私の元へ!!」


最後の令呪はその莫大な魔力を放出し、発動した。そして……


「助けに来たぞ、ヴィヴィオ」


私の想い人にしてヴィヴィオの父親、衛宮士郎君がそこに現れた。




side クアットロ


「……ありえない」


なんなの?どうしてこのAMF状況下で転移なんて芸当ができるの?魔法陣すらない転移なんて聞いたこともない。


「………予定外だけど、やるしかないわね……」


ドクターは捕まり、お姉さま達や妹達も全員捕まった。逆転の一手はこれしか残っていない。


「さあ、どんな顔をしてくれるのかしらね……ふふふ、あーっはっはっはっは!!」


眼鏡をはずしながら私はこれから起こるであろうことを予想して大笑いした。




side 士郎


ヴィヴィオは姿が代わり、大人になっていた。が、中身は子供のままだろう。洗脳ならばルールブレイカーで解ける。恐らくだがヴィヴィオに埋め込まれたという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ