暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
二十八話〜決戦――スカリエッティアジト
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side フェイト


アジトに着くと、ガジェットの残骸の山のところにいたシスターシャッハが、


「お待ちしていました、フェイト執務官、ランス三等空尉」
「これはあんたが?」
「はい。ヴェロッサ査察官も手伝ってくださいましたが」


半呆れ顔のランス。恐らくは、“こんな暴力的なシスターがいるはずがない”とか考えてるんだろうな。


「それでは、突入しましょう。シスター、ランス。準備は?」
「問題ありません」
「さて、行くとしますか」



……………………………………………………


「なかなか、きついですね………」
「ええ。AMFがかなり濃いようです」
「………おい、二人とも。これははやてには内緒な」


ランスが急に真剣な表情に砕けた口調でそんなことを言うのでそのギャップに驚いていると、


「モード、リリース。機能、飛行サポート限定。バリアジャケット、解除」
「!?ランス三尉、何を!!」


一旦制服に戻ったランスは再び武装を纏う。一見すれば何も変わらないように見えるそれは………
英霊としての彼の本来の姿だった。


「さてと、それじゃ、久々にやりますかね」


そして、蒼き閃光が翔ける。時折紅が混じる芸術的な光景。時間にしてものの5秒もないそれが収まり、私たちの目の前に再びランスが現れると、


通路内にいた30はいたであろうV型ガジェットがすべて爆ぜた。


「…………これが、英霊……」


その圧倒的な強さ、そして美しさに呆然となってしまう私たちに、


「下から!」


床から現れた戦闘機人への対処が遅れた。


(シスターシャッハ!)
(私は平気です!この戦闘機人は私が抑えます!お二人は先へ!!)
(……了解!)

私達は先を急いだ。



side スカリエッティ


「ふふふ、来たか。やはり素晴らしい。彼の能力。どうして太古の人間がここにいるのか、いろいろと興味はある」


だが………


「AMFをいとも簡単に無視するとは、それに魔力を使わずに破壊できるほどV型はやわな作りはしていないのだがね………」


本当に彼はおもしろい。ぜひ実験材料にしたいものだ。



side フェイト


「なんだこりゃ?」


生体ポッドの並ぶ通路に来た時、ランスが不思議そうに聞いてきた。


「人体実験のために集められた人たちだよ。スカリエッティはこうやって人の命をもてあそぶ……!」
「なるほどな……」


会話をしていると、


「いらっしゃいましたか、フェイトお嬢様。ここに来た、という事は協力していただけるのですか?それとも……反逆ですか?」
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ