暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
二十七話〜決戦――地上
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side クロノ


「約三時間、か…………」


ユーノからの説明でゆりかごが二つの月の軌道上、に上がられると手が付けられなくなる、と言われた。それまでの時間が約三時間。対して、次元航行部隊がミッドに着くまで三時間半。


「六課の面々に頼るしかない、か……」


世界の危機だというのに何もできない、それが何とも歯がゆかった。



side ティアナ


「うわっ!」


現場に向かっていた私たちのヘリはガジェットU型に襲われていた。


「ちいっ!アルト!操縦変われ!!」
「は、はい!」


ヴァイス陸曹とアルトがなぜか一緒に乗ってきていたのはこういうことだったのだ。


「いけるな?ストームレイダー」
[当然です]


ヘリを追いかけてきていたU型5機を瞬く間に撃ち落とすヴァイス陸曹。


「俺はよ、自分のミスで身内を傷つけたことにビビッて逃げてた情けねえ野郎だ。でもよ、そんな情けねえ俺にもお前らのために道を作ってやるくらいはできんだよ!」


さあ、ヴァイス陸曹の思いに、師との誓いを果たすために、私は戦場へと向かう。


「行って来い!」
「「「「「はい!」」」」」



side チンク


「来たようだな」


私達に対する迎撃戦力は………5人。


「あたしはセカンドとやる」
「あたしはオレンジの髪の奴とやるッスよ〜。ちびっこたちの相手はルーお嬢様がしてくれるみたいっすから」
「僕とディードは援護に回るよ」
「そうだな。ディードの武装は間に合わせの急造品だ。オットーの護衛に回ってくれ。姉はファーストの相手をしよう」


しかし、衛宮士郎が来なくてよかった。あいつが来ていたら私たち全員10分足らずで無力化されていただろう。
奴とはそれほどまでに実力が違う。奴の相手はガジェットが一番だ。時間稼ぎさえできればよいのだからAMFを使え、数が多いガジェット以上の適任はいない。
それに、こいつら相手ならば1対1で私たちが負ける可能性はほとんどないからな。


「では行くぞ!」
「「「「はい!」」」」



side スバル


「君があたしの相手?」
「ああ」


この子たちがなんで戦うのかはわからないけど、あたしは守りたいもののために負けるわけにはいかない。


「あたし、機動六課スターズ分隊のフロントアタッカー、スバル・ナカジマ二等陸士!君は?」
「……ナンバーズ9、ノーヴェ」


名乗り合った後、彼女、ノーヴェが動いた。
接近してラッシュを仕掛けてきた。しかし、ランスさんのラッシュと比べればこの程度、


「遅いよ!」
「なあっ!」


蹴りをかわし、そのま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ