暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十四話 奇策破りその八

[8]前話 [2]次話
「あたしもです」
「わかっててやな」
「出してます」
 妖術で多くの獣やモンスター達をというのだ。
「そうしてます」
「そやな」
「しかしです」
「どんどん出せばな」
「足止め、時間稼ぎにはなりますね」
「ああ、その通りや」 
 トウェインもそうだと答えた。
「ほんまな」
「それをします」
「そして軍を指揮するわいを足止めするな」
「敵の最大戦力も」 
 トウェインがそうであることは言うまでもない。
「そうさせてもらいます」
「そやな、ほなな」
「ここはですね」
「自分のその時間稼ぎをな」 
 今からせんとしているそれをとだ、トウェインは楽しそうに笑って告げた。
「破ってみせるわ」
「破るか破られるか」
「勝負や」 
 こう告げてだった。
 トウェインはサンダーバードに無数の落雷を放たたせその全体攻撃でデリーロの妖術で出て来る獣やモンスター達を倒し自身もだった。
 戦いデリーロを攻めた、だが彼も守りに徹し。
 劣勢ながらも持ち堪える、星の者同士の戦はそうした状況になったが。
 暫く経ってだ、トウェインはデリーロの後ろを見て言った。
「動きが速いな」
「こちらも事情がありますさかい」
 デリーロは不敵に笑って応えた。
「急いでもらってます」
「そういうことやな」
「ここは通さへんです」
 見れば対空の準備も進めている、高射砲や対空砲が車両で以て来られて大急ぎで配置されている。デリーロの後ろでそうなっている。
「絶対に」
「押し返すか」
「そうさせてもらいます」
「成程な、流石やな」
「褒めてくれます?」
「率直にな、しかしな」
 それでもという口調で言うのだった。
「わいとしてもな」
「勝つ、ですね」
「そうしたいさかいな」
「まだ戦われますね」
「これ位では諦めへんわ」
「そうですね」
 デリーロもそこはわかっているので素直に頷いた。
「それで今もですね」
「戦うわ、確かに自分はよおやってる」
 その健闘を讃えもした。
「しかし自分は一人や」
「星の人として」
「ここではな、わいも同じやが」 
 即ち一対一の戦となっているというのだ。
「厳密に言うとわいはな」
「!?まさか」
「そのまさかや、わいには頼れる相棒がおる」
 ここでだ、トウェインは。
 サンダーバードに目をやった、そのうえで彼に告げた。
「ここは頼めるか」
「はい」
 サンダーバードは確かな声で答えた。
「デリーロ様のお相手をですね」
「ああ、そしてわいはな」
「お一人で動かれますね」
「そうするわ、暫く頼むで」
「それでは。デリーロ様お相手致します」
 サンダーバードは自身の主の言葉に頷いてからデリーロに顔を向けて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ