暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第一幕その五

[8]前話 [2]次話
「色々とです」
「美味しいものもあるのよね」
「はい、お笑いと食べものの街です」 
 こうドロシーにお話しました。
「大阪は」
「外の世界のあの街はそうよね」
「それでお笑いの街もです」
 オズの国の今お話になっているこの街もというのです。
「大阪ですから」
「水の都ともいうけれどね」
「お笑いの街もそうですね」
「そして大阪も」
「そこは同じね、だったら」
 それならと言うドロシーでした。
「オムライスが出ても不思議じゃないわね」
「そうですね、それでなんですが」
「どうしたの?」
「はい、おかわりはありますか」
 見ればカルロスのお皿からオムライスは奇麗になくなっています、それこそ誰よりも早く食べ終えています。
「オムライスの」
「あるわよ」
 ジュリアが微笑んで答えました。
「じゃあもう一皿」
「いただきます」
「それじゃあね」
 こうしてすぐにおかわりが来ました、そうして皆もオムライスをおかわりしました。そうしてからでした。
 オムライスにサラダそれにスープの後はです。
「デザートだけれど」
「何でしょうか」
「今日のデザートは和風よ」
 オズマはカルロスに答えました。
「そちらのお料理よ」
「和風デザートですか」
「何だと思うかしら」
「洋食でしたから」
 そこから考えるカルロスでした。
 そしてです、そのうえでオズマに答えました。
「苺と生クリームのケーキですね」
「そちらよ」
「あのケーキもいいですよね」
「素敵なケーキよね」
「はい、本当に」
「あのケーキも日本からなのよね」
 この国からというのです。
「これが」
「そうなんですよね」
「このケーキも日本人に聞くとね」
「日本のものじゃないって言いますよね」
「そうなのよね」
「あのケーキも他の国にはないですが」
 それでもというのです。
「そう思いますよね」
「日本人は」
「そこがね」
 どうにもというのです。
「気になるわね」
「日本人って案外自分達のこと知らないですよね」
「そこも不思議よね」
「日本は不思議なことが多いですが」
「そのことも不思議よ」
「案外自分達のことを知らないことが」
「オズの国も不思議の国だけれど」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ