暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十話 東京だけでなくその十四

[8]前話 [2]次話
「今いないのはな」
「やはり痛いな」
「全くだよ」
「成仏したなら仕方ないな」
 ヤーブンも言ってきた。
「どうもそうなったら復活出来ないみたいだしな」
「そうみたいじゃのう」 
 有明の方も応えた。
「これが」
「そうだよな」
「うむ、萬月に頑張ってもらうしかない」
「兄さんが牙鬼家の次の主だな」
「そうなる」
「じゃあ頑張れよ」
 ヤーブンは萬月に励ましの言葉を贈った。
「これからな」
「ああ、牙鬼家を栄えさせるな」
「そう思うことがいいんだよ、応援するな」
「悪いな」
「悪くはない、俺達は仲間だろ」
 ヤーブンの言葉は暖かいものだった。
「それならな」
「いいんだな」
「ああ、そこから努力してな」 
 そうしてというのだ。
「いい当主になれよ」
「そうなるな」
「俺もだな」
 ギルは仲間達の話を聞いて言った、そうしながらワインを飲み持って来た兵士に労いの言葉をかけた。
「ザンギャックの主として皆を大事にしないとな」
「そうお考えならです」
 ダマラスが応えた。
「忘れないで下さい」
「この考えをだな」
「それでこそ真の帝王です」
「そうだな、今の領土とだ」
「民達をですね」
「大事にしてな」
 そうしてというのだ。
「確かにだ」
「治められますね」
「そうしていこう」
 こう言うのだった。
「これからは」
「そうされて下さい」
「そしてだ」
 ギルはさらに話した。
「その為の知恵と知識をだ」
「ドクターマンからですね」
「得られればな」
「よいですね」
「そう考えている。無闇に侵略を行いだ」
 そうしてというのだ。
「そのうえでだ」
「領土を拡大せんとしても」
「内政がおろそかになり敗れてはだ」
 そうなってはというのだ。
「本末転倒だ」
「だからですね」
「これからはな」
「領土と民を大事にし」
「使い捨てになぞせずな」
 そうしてというのだ。
「やっていかないとな」
「その通りですね」
「全くだ、ザンギャックは侵略よりもだ」
 それよりもというのだ。
「内政であり人材もだ」
「大事にすることですね」
「そうしていこう」
 こう言うのだった。
「これからはな」
「そうそう、ブラックなんて最悪ですからね」 
 クレオンはいささか必死な態度で応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ