暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第十二話 驕る平家は久しからずその十三

[8]前話 [2]次話
「そうだったのよ」
「そうですか」
「長池さんは衰えじゃなくて」
「守らなくなってですか」
「そのせいでね」
「本当に守ってですね」
「調子を取るタイプだったのよ」
 そうだったというのだ。
「だからね」
「そこをわかることですね」
「まさかだったと思うわ」
 真昼は白華に考える顔で話した。
「長池選手もね」
「守っていないと打てないなんて」
「守備はね」
 長池のそれはというのだ。
「お世辞にもだったから」
「そうしたレベルだったんですね」
「バッティングは凄かったけれど」
「守備は全然で」
「だから指名打者に最適だったけれど」
「守らないとですね」
「それで調子というかリズムね」
「そうしたものを取るタイプの人で」
「急に成績落ちたのよ」
 指名打者になった昭和五十年からである。
「これがね」
「それまでは凄くて」
「そうだったの。こうした一人いるし」
 それでというのだ。
「こうした場合はもう守備よくなるしかないけれど」
「自分のタイプを知ることですね」
「多分夜空ちゃんは運動しなくてもお勉強はかどるわ」
 そうしたタイプだとだ、自分の妹を見て話した。
「それで佐京君はね」
「運動してこそですね」
「はかどるタイプなのよ」
 佐京自身に話した。
「そうなのよ」
「そうですか」
「白華ちゃんもね」
 あらためて彼女に話した。
「奏したことをね」
「見極めることですね」
「大事なことはね」
 まさにというのだ。
「そうだと思うわ」
「そうですか」
「それを見極めると」
「お勉強の成績も上がりますね」
「ええ、ただ運動したらね」 
 真昼はこうも言った。
「それでストレス解消するから」
「身体を動かして」
「気持ちがすっきりすることは事実だから」
 その為にというのだ。
「お勉強にいいことは確かね」
「そうですか」
「それは言えるわね」
「そうですか」
「だから運動はいいことよ。身体を動かすことはね」
 運動に限らずとだ、先程の妹との会話を思い出して話した、そうしてその妹を見てそのうえでさらに言うのだった。
「それだけでね」
「いいですね」
 白華は笑顔で応えた。
「本当に」
「健康にもいいし」
「悪いことはないですね」
「だから私もね」
 真昼は自分のことも話した。
「これからもね」
「汗をかいていきますね」
「そうしていきたいわ」
 笑顔で言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ