暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
40:届かなかった手
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 翌日の早朝。
 ボクはレイドパーティのリーダーからのメッセージによる呼び出しによって起こされた。

「…………うぅ〜……まだ、こんな時間なのに……これから、もうクエスト出発だって……?」

 未だに重くて眠い目を擦る。
 いつものクエスト開始時間を、4時間も前倒しにしている。
 それも朝日が少しだけ覗く、まだ微かに暗さの残るほどの朝。プレイヤーどころか、村のNPCすらまだ起きていない時間帯である。

「みんな……昨日の事があったから、張り切ってんのかなぁ……」

 その気持ちも分かる。
 恐らくは、クエストついでに我も続いて気心を許してくれるモンスターに出会いビーストテイマーに、と意気込んでいるのだろう。
 ただでさえモンスターのテイミングは気が遠くなるほどに低確率のレアイベントと聞く。ボクもまさか……こんな嬉しい結果が待ってくれているとは全く思っていなかった。
 チラリと横を見れば、ボクの隣で眠っていたルビーも、もぞもぞと横たえた体を起こしてシーツに浅い蹄の跡を残しながらベットから這い出て、ふるる、と首の鬣と尻尾を揺らした。

「村長さん、起きてればいいんだけど……ふわぁぁああ……」

 ボクは大きなあくびをしながら、木のフローリングに足を降ろし、着替えるべく装備ウィンドウを操作し始めたのだった。



    ◆


「……うわっ、もしかしてもう全員集まってる!?」

 毎朝通例のパーティの集合場所である村の門前には、すでに恐らくボクとルビー以外のメンバーが揃っていた。
 さして広くない村をきょろきょろと見渡すが、目の前の一団とボクら以外にはプレイヤーは居ない。
 よって決定、ボクがドベである。

「み、みんな……張り切りすぎだよー……」

 ボクはため息を一つ吐いて、その一団に混じるべく駆け足で門前へと向かう。
 すると……ボクの接近に気づいた彼らは、一斉にボクらに振り返り……

「…………っ!?」

 その……異様な威圧感に、つい駆けさせていた足を止めてしまった。

 なに……その目は……?

 彼らは一言も言葉を介さなければ、その顔には、何も読めぬ表情だけが張り付いている。
 ボクらに届けられたのは、プレッシャーにも似た……正直、不快な視線だった。

「ど、どうしたの、みんな……?」

 ボクはどうしても恐る恐るになってしまう歩調で彼らに近づく。ルビーはボクの背から離れようとしない。

「あのね、みんな……ボクが偶然ビーストテイマーになれたからってさ、なにもそんなに張り切らなくても――――」

 その時だった。
 突如、パーティの全員が一斉に動き出した。
 まるで事前に打ち合わせしていたかのような機械的な動きで……ボクとルビーの周囲を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ