暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十二幕その七

[8]前話 [2]次話
「そうでね」
「それでよね」
「さらにね」 
 言葉を続けるのでした。
「上があって」
「他のことだってね」
「どんどんよくなって」
「限りがないけれど」
 それでもというのです。
「今の私はね」
「最高の気持ちね」
「そうなの」
 まさにというのです。
「嬉しくて仕方ないわ」
「それは何よりね」
「本当にね」
「いや、わしだって最高に幸せだよ」 
 おじさんは河豚の握り寿司を食べつつ言ってきました。
「何と言ってもね」
「そうなの、おじさんも」
「美味しいものを皆と特にエマとドロシーと食べられて」 
 そうしてというのです。
「ドロシーがそう思ってくれてね」
「嬉しいのね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「凄くね」
「おじさんもなのね」
「当たり前だよ、皆が特に」
「おばさんとなのね」
「ドロシーがそう思ってくれるなら」
 それならというのです。
「どれだけ嬉しいか」
「それで幸せか」
「全く以てだよ」
 それこそというのです。
「嬉しいか」
「そうなのね」
「私だって同じよ」
 おばさんは鰻を食べつつ言いました。
「皆が。そして」
「特におじさんと」
「ドロシーがそう思ってくれるならね」
 最高に幸せと、です。
「こんなに嬉しくてね」
「幸せなことはないのね」
「そうよ」
 実際にというのです。
「私もね」
「そうなのね」
「皆がお互いにそう思っていたら」
 オズマはハマチを食べて言いました。
「いいわね」
「最高よね」
「そうよね」
「ええ、自分だけが嬉しく思って」
「幸せになるんじゃなくてね」
「皆がそうなって」
 そしてとです、ドロシーは鮪を食べながら言いました。
「特にその時一番そうなって欲しい人がそうなってくれたら」
「最高にね」
「嬉しいわね」
「そうよね」
「本当にね」
 こうお話するのでした。
「何と言っても」
「全く以てね」
「それに」
 さらに言うドロシーでした。
「皆が皆をね」
「お互いにそう思い合えるならね」
「こんないいことはないわよね」
「こうした状況であることもね」
「幸せよね」
「全く以てね」
 オズマも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ