暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十話 東京だけでなくその五

[8]前話 [2]次話
「いいな」
「そうだよね」
「こうしたラーメンいいよな」
「そうそう、心に滲みるよ」
「いい意味でだな」
「そうだよ」
「いやあ、名古屋っていい場所だね」
 ラッキューロも笑って話した。
「賑やかで親しみやすい感じだしね」
「そうでしょ、それで美味しいものもね」 
 キャンデリラはラッキューロに応えて話した。
「多いのよ」
「そうした街なんですね」
「そうよ、すがぎ屋のラーメン以外にもね」
「色々とあるんですね」
「味噌カツに味噌煮込みうどんに名古屋コーチンにね」
 キャンデリラは具体的に名古屋の美味しいものを話していった。
「きしめん、海老にモーニングに鉄板の上のスパゲティにね」
「本当に多いわね」
「それでういろうもあるから」
「食べるもの一杯ありますね」
「だからね」
 それでというのだ。
「凄くよ」
「美味しいもの多くて」
「名古屋にいる間ドクターマンの捜索をしながら」
「美味しいものも食べますね」
「そうしましょう」
 こう言うのだった。
「皆でね」
「わかりました、そうしましょう」
「そうだな、それがいいな」 
 トリンは今人間の姿である、その姿で言うのだった。
「楽しみも必要だ」
「そうよね」
「美味しいものを食べつつだ」
 名古屋のとだ、トリンはキャンデリラに応えて話した。勿論彼にしてもすがき屋のラーメン、卵を入れたそれを食べている。
「そうしながらだ」
「ドクターマン探しましょう」
「そうしよう」
 こうした話をしてだった。
 キョウリュウジャーの面々は名古屋の名物を楽しみつつドクターマンを探すことにした、そして夜はだった。
 バンテンリンドームに入った、だがそこにもだった。
「気配はしないな」
「ああ、機械と人間が混ざったそれはな」
 桐生とヨーグルトが話した。
「ないな」
「これだけの人がいるけれど」
「そうでありますな」
「それなら仕方ないわね」
 それならとだ、結月は空蝉丸に残念そうに述べた。
「いないならね」
「これだけ人がいても」
「じゃあこのまま試合観ようか」
「そうだね」  
 有働と立風館はそれならと話した。
「折角来たんだし」
「そうしようね」
「いや、しかし広い球場だね」
「聞いていた以上にね」
 津古内と福井はこのことに唸った。
「広いわね」
「ここで試合をしたら長打は出にくいよ」
「だから本拠地だと考えて試合しないと」
 ウルシェードはそれでと話した。
「勝てないわね」
「守り抜くとか」
「間違っても威圧するだけでは勝てないな」
 トリンは言い切った。
「監督が選手をな」
「そうしたらな」
 桐生はトリンに応えて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ