暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第七百四十五話 清潔な場所その八

[8]前話 [2]次話
「民主主義じゃない様な」
「サハラの独裁国家みたいだね」
「だから言論の自由もね」
 これもというのだ。
「ユダヤ教の範疇でよ」
「行われるもので」
「そこから出たら」
「アウトでね」
 それでというのだ。
「漫画や小説だと発禁処分もあるのよ」
「検閲を受けて」
「それでなのね」
「源氏物語だってね」 
 日本の古典であるこの大長編作品もというのだ。
「女性関係が派手過ぎるってことでなりかけたのよ」
「源氏物語も駄目なんだ」
「そうなるのね」
「浮気ばかりしてるってことでね」
「七つの大罪の好色だね」」
「あと十戒の汝姦淫するなかれね」
「完全に当てはまるってことで」
 そうした主張が出てというのだ。
「それでなのよ」
「発禁になりかけたんだ」
「イスラエルだと」
「そこまで厳しいから」
 そうしたお国柄だからだというのだ。
「本当に検閲があってね」
「発禁処分もある」
「そうした国なのね」
「勿論懲役とかもあるから」 
 ユダヤ教の教えに反するものを作品の中で出せばというのだ。
「死刑は流石にないけれど」
「それでも凄いね」
「連合で検閲あるなんてね」 
 二人共信じられないといった顔で言うばかりだった。
「それで発禁あるなんて」
「ユダヤ教に反するのなら」
「同性愛なんてね」
 こちらはというと。
「本を持ってるだけでよ」
「罪になるね」
「絶対にそうよね」
「イスラエルではね」
「同性愛イスラエルじゃ否定されてるからね」
「ユダヤ教でね」
「もう絶対に許されないから」
 同性愛はというのだ。
「死刑あるから」
「中世みたいだね」
 そう聞いてだ、セドリックは思わずこう言った。
「その頃の欧州みたいだね」
「そうよね」
 ウェンディもそれはと続いた。
「最早ね」
「そうしたお話だね」
「今時そうした国があるなんてね」
「だってユダヤ教では偶像崇拝と並ぶ大罪だから」
 アンはそれでと話した。
「死刑もあるのよ」
「凄いね」
「そこまでやるのね」
「同性愛の同人誌なんて」
 連合では普通に出回っているそれはというと。
「裏でしかね」
「出回ってないんだ」
「死刑になるから」
「そう、ちなみに偶像崇拝も大罪って言ったけれど」
 アンはこちらの話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ