暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百二十四話 運動会その十

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「そうしてたわね」
「けれど北朝鮮だとね」
「そもそも食べもの自体がね」
「なかったわね」
「そうよね」
「小公女の舞台ロンドンだから」
 一華はミンチン先生が登場する作品自体の話もした。
「美味しくはないでしょうけれど」
「食べられるならね」
「やっぱりいいわよ」
 それならというのだ。
「美味しくなくてもね」
「まずはね」
「食べるものがないと」
「北朝鮮は一日一食もね」
 これもというのだ。
「怪しいみたいだし」
「餓死する人が多いそうだし」
 二三〇〇万の国民のうち百万が死んだという、そしてまだ出ているという。
「それならね」
「朝ご飯食べるとか」
「ないわね」
「そうよね」
「納豆私も好きだけれど」
 富美子も言ってきた。
「朝ご飯に最適よね」
「ご飯に合ってね」
 かな恵もそれはと応えた、五人共今の大阪の娘なので納豆を食べられるのだ。それも好きな方である。
「いいわよね」
「その納豆もね」
「北朝鮮はキムチでしょ」
「そのキムチもないわね」
「それこそ雑草も食べてね」 
 食料が配給されている筈の軍人ですらそうしているという。
「もう何でもね」
「食べられるものなら」
「食べてるみたいよ」
「それでも餓えてるのね」
「ジリ貧よ」
 それこそというのだ。
「あそこはね」
「いや、生まれなくてよかったわ」
 富美子は心からこう思った。
「さもないと運動会もね」
「楽しめないわよ」
「餓えたままマスゲームとかよね」
「軍事訓練とかね」
「それは嫌ね。しかしマスゲーム昔は日本でもしてたのね」
「運動会でね」
「なくなってよかったわ」
 かな恵にしみじみとした口調で述べた。
「いや本当にね」
「そうよね」
「若しあったら」
 マスゲームがというのだ。
「それこそね」
「ボイコット?」
「というか炎上するでしょ」
「ネットとかに情報が出て」
「それでね」
 そうなってというのだ。
「炎上でしょ」
「そうなるのね」
「だってね」
 それこそというのだ。
「北朝鮮がやってることがね」
「マイナス要因ね」
「組み立て体操は怪我をしやすいからで」 
 その危険が存在していてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ