暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十話 教会の仕組みその十六

[8]前話 [2]次話
「その後はです」
「受け入れてくれたのね」
「今はそうです」
「だといいわ、しかしね」
「しかし?」
「教会のお話に戻るけれど」
 ここで私はそうしました。
「新一君教会に身分あるとか思ってないわね」
「おみちの人達のお付き合い見るとないです」
 新一君は私に笑顔で答えてくれました。
「偉そうな人いないですから」
「言うなら親子、家族だからね」  
 教会同士のつながりはです。
「皆親しいのよ」
「そうした間柄なんですね」
「それで新しく入った人も」 
 新一君を見つつお話しました。
「暖かく迎えてくれるのよ」
「僕でもですか」
「そうよ、というか新一君三代目でしょ」
「大叔母さんが初代で」
「だからもうね」
「新しく入ったことにはならないですか」
「そうなるわ、けれど初代の方もね」 
 新一君から見るとこの子の大叔母さんもです。
「その場でよ」
「家族に迎えてくれるんですね」
「そうなるのよ」
「それがおみちなんですね」
「だからね」
 私はこうもお話しました。
「上級、親にあたる教会の方に養子に入ることもあるのよ」
「そうなんですね」
「子供にあたる教会に伏せ込みさせてもらったりね」
 逆にです。
「その人を見てね」
「その教会にですか」
「伏せ込みさせてもらったりするのよ」
「そこは色々ですね」
「そうよ」
 こう新一君にお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ