暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第十二話 驕る平家は久しからずその八

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「駄目ですね」
「暴力受けていいことないから」
 だからだというのだ。
「もうね」
「離れて」
「そしてだよ」
 そのうえでというのだ。
「他のいい人からね」
「教わることですね」
「そんな人に教わる位なら」
 それならというのだ。
「独学の方がね」
「いいですか」
「だって暴力受けないから」
 部長は強い声で言った。
「いいよ」
「暴力は論外ですね」
「こんなもの教育でも何でもないよ」
 部長は強い声でこうも言った。
「生徒を傷付けて怯えさせたら」
「もうその時点で、ですね」
「失格だから」
「先生として」
「人間としてもね」
 こう佐京に断ったのだった。
「失格だからね」
「そんな先生のいる部活はですね」
「もうそんな先生だってわかったら」
 その時点でというのだ。
「避けるべきだよ」
「若し間違って入ったら」
「すぐに辞めるべきだよ」
 部長は断言した。
「いていいことはないから」
「だからですね」
「今話している剣道部の先生まだあってね」
「酷いお話が」
「試合に負けた部員全員に丸坊主を強制したんだ」
「体罰ですよね」
「うん、体罰だよ」
 紛れもなくとだ、部長も答えた。
「自分はしなくてね」
「自分の指導に問題があるとか考えなくて」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「してきた生徒が少ないって怒って部員に突きを入れまくったんだ」
「突きですか」
「中学生では体格が出来ていないからしたら駄目だけれど」
 その為突きは高校生からとなっているのだ、喉を狙う非常に危険な技であることは意識しておくことである。
「その次をね」
「やっていたんですね」
「それも試合でやったら問題視される」 
 そうしたというのだ。
「シャベル突きなんてリンチ技をね」
「部員に浴びせていたんですね」
「そうなんだ、こんな先生のところにはね」
「いていいことはないので」
「間違って入ってもね」 
 そうであってもというのだ。
「すぐにだよ」
「辞めるべきですね」
「いていいことは絶対にないから」
 部長はまた断言した。
「まともな指導なんて考えられないし暴力で傷も負うよ」
「身体にですか」
「心にもね」
「トラウマですね」
「そんな暴力見て受けたら」
 そうしたらというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ