暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第十二話 驕る平家は久しからずその三

[8]前話 [2]次話
「それだと絶対に」
「だよな、見えるところに入れてたらな」
「もうまともに就職出来ないよな」
「それだけでな」
「もうな」
「だからな」 
 それでというのだ。
「普通は入れないよな」
「というかそんな場所に入れてるってだけでな」
「絶対にまともじゃないからな」
「まともな仕事に就いてなくてな」
「そうだからな」
「それがわかるから」
 だからだというのだ。
「俺は入れない」
「それで真面目に生きるんだな」
「これからも」
「そう考えてるんだな」
「そうしたことも考えたら」  
 佐京はあらためて言った。
「今の巨人は」
「本当に半グレみたいでな」
「どの選手も」
「態度も悪いし」
「最悪だよな」
「そのことも嫌い」
 こう言い切った。
「俺は」
「誰だって嫌いだよ」
「野球選手に見えないからな」
「だから人気も落ちるんだよ」
「ドームいつもガラガラなんだよ」
「そういえば」
 ここで佐京はふと気付いた様に言った。
「あのドームかなり古い」
「出来たの昭和だしな」
「昭和の最後の方だったからな」
「もう流石にな」
「古いよな」
「うん、もうそろそろ新しい球場を」
 東京ドームに代わるというのだ。
「考えないと」
「そうするのが普通だけれどな」
「巨人お金ないだろ」
「そうだからな」
「もうな」
「新しい球場建てる金ないだろ」
「正直言って」
「じゃああのまま」
 佐京は友人達の話を聞いて言った。
「使っていくしかない」
「おんぼろの東京ドームをな」
「昭和からのそれをな」
「そうするしかないだろ」
「もうな」
「何もかもが悪い」 
 今の巨人はとだ、佐京は思って呟いた。
「本当にそうなんだ」
「ああ、そうだよ」
「だから昨日も負けたんだ」
「今年も絶対に最下位だよ」
「勝率一割台のままだしな」
 友人達も言うのだった、そのうえで阪神は今年も優勝だと話していった。そうした話をした後でだった。
 佐京は部活に出た、そして忍術の修行に励んでいたが。
 部長にだ、彼は言われた。
「今日はランニング主体だけれどな」
「そうですね」
「走った後は」
 部長はその後のことを話した。
「足腰をしっかりと」
「整理体操をしてですね」
「休ませないとな」
「そうすることですね」
「マッサージもいいし」
 足腰を癒すにはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ