暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第六十四話 終わらないものはないその四

[8]前話 [2]次話
「後で後悔することばかりだけれどな」
「あの、感情を抑えることは」
 シェリルがどうかという顔で尋ねた。
「そういうのは」
「そんなのわかるだろ」
「ないですね」
「わし等にはな」
「やっぱりそうですね」
「我慢しないでな」
 それでというのだ。
「動くんだよ」
「そうですね」
「それがギリシア神話だよ」 
「それでそうしたことも」
「感情の赴くままだよ」
 その為にというのだ。
「動くんだ、しかしお前さん達は真面目だな」
「いや、こちらの世界の人も同じだ」
 こう言ったのはペルセウスだった、雄々しく男性的なヘラクレスと比べるとかなり優男の外見である。
「やはり秩序がありな」
「法があるか」
「そして理性がな」
「それでか」
「私達の様にはしない」
 感情的な行動は取らないというのだ。
「あまりな」
「ううむ、面白くないな」
「私達が奔放過ぎるということだな」
「特にわしはか」
「そうなるな、まあそうしたことは秩序や法や理性の中でな」
 そうしたものでコントロールされてというのだ。
「進めていくことだ、だから私達はだ」
「見守ることか」
「この者達のそうしたこともな」
「そうか」
「そうだ、むしろ騎士団の方にな」
「面白い男がいるな」
「ああ、あの子ね」
 アレンカールは神霊達の話を聞いて頷いて言った。
「あの子は起きた世界でももてるから」
「それでだな」
「こっちの世界やと凄いんですよね」
「うむ、それこそな」
 ヘラクレスは笑って話した。
「毎晩ハーレムでな」
「そうみたいですね」
「様々な種族の美女達とだ」
「楽しんでいて」
「見所があるな」
「見所がありますか」
「そうした者もいなければな」
 それこそというのだ。
「面白くない、お前さん達の勢力では皆お前さん達みたいか」
「健全な高校生ばかりです」
 アレンカールは正直に答えた。
「ほんまに」
「経験すらないか」
「キスとかもです」
「面白くないのう」
 ヘラクレスは嘆息して言った。
「実に」
「そやから起きた世界やとです」
「十八ではか」
「普通はまだまだです」
「子供はいないか」
「一人も」
「キスすらなくて」
 そうであってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ