暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百二十四話 運動会その二

[8]前話 [2]次話
「夏と冬もね」
「体育やるの」
「そうみたいよ」
「そんな学校もあるのね」
「ええ、けれどね」
 かな恵は中国の娘にそれでもと話した。
「うちの学校は体育の時はね」
「体操服ね」
「それで運動会の時もね」
「同じね」
「ええ、ただね」
 かな恵はさらに話した。
「開会式閉会式や競技に出る時以外は」
「そうした時はジャージでもいいわね」
「それえそうした時になれば」
「ジャージ脱げばいいのね」
「そうよ」
 こう話した。
「そうすればいいわ」
「そうなのね、ただね」
 中国の娘はここでこんなことを言った。
「考えてみたらそれって」
「どうしたの?」
「人前で服脱ぐわね」
「服の下に服だからいいでしょ」
「ええ、ただイスラムの」
 この宗教のというのだ。
「戒律が厳しいと」
「ああ、人前でね」
「正確に言えばヴェールだけれどね」
「ジャージじゃなくてね」
「これはあっちだとね」
 イスラム圏ではというのだ。
「問題よね」
「中国じゃ特によね」
「下着になったら問題よ」
 中国の娘は口をやや尖らせて話した。
「もうね」
「流石にそれはね」
「けれどそれ位だと」
「問題ないわね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「アイドルや女優さんだけれど」
 この職業の人達の話もするのだった。
「グラビアとかでよく服脱いで」
「ああ、その下が水着か下着ね」
「こういうのよくあるわね」
「というか水着や下着になるって」
 そうしたことはとだ、かな恵は答えた。
「アイドルや女優の人達にはね」
「お仕事よね」
「必須って言っていいいね」
「それでその中でなのね」
「服を脱いでっていうのもね」
 そこから水着や下着を着た自分を見せることもというのだ、画像の仕事だけでなく動画の方でもよくあることだ。
「普通よ」
「あの人達も大変ね」
「脱ぐから」
「裸になる訳じゃなくても」
「中国でもこれ位普通でしょ」
「私は無理ってことよ」
 こうかな恵に答えた。
「体操服ならいいけれどね」
「つまり今は」
「けれどこれが水着だとね」
「アウトね」
「下着なら絶対によ」
 それこそというのだ。
「あとブルマもね」
「そんなのもうないわよ」
 かな恵はブルマと聞いて即座に口をへの字にさせて答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ