暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第九話 山が多い国その十一

[8]前話 [2]次話
「流石だ」
「気付いただけだ」
 桃井は黒い五色田にいつもの調子で答えた。
「だからな」
「特に凄くないか」
「俺はそう考えている」
「確かに以前より美味い」
 ソノイも言ってきた、彼が飲んでいるのはホットティーでありそこにはミルクと砂糖がかなり入っている。
「紅茶もな」
「マスターも勉強しているということね」 
 ソノニも言ってきた。
「つまりは」
「そうだな、ただ作るだけじゃない」
 ソノザはソノニに続いた。
「美味くする努力もしているな」
「さもないと店は続かない」
 これがマスターとしての返事だった。
「だからな」
「美味くなる様にしているのね」
「ただ作るだけじゃなくて」
「そういうことだな」
 ソノシ、ソノゴ、ソノロクも彼の言葉に頷いた。
「いいことだな」
「それでこそよくなっていくわね」
「人っていうものは」
「全くだ、このソーダを飲んでだ」
 桃井はソノイ達の言葉に応えて言った。
「時間になったらな」
「足立区に行って」
「そしてだ」
 鬼頭に答えた。
「ドクターマンを探しに行くぞ」
「それじゃあね」
「そじて五時になるとだ」
 その時間になればというのだ。
「帰るぞ」
「探すのを終えて」
「そしてだ」 
 そのうえでというのだ。
「休むぞ」
「何か見付からないこと前提で言ってない?」
 鬼頭は桃井の話からそれを感じて言った。
「五時になったらとか」
「言ったからか」
「それだとね」
「いや、見付かればいいと思っている」
 桃井はここでも正直に答えた、やはり彼は嘘は吐かない。
「しかしな」
「それでもなの」
「見付からない場合も考えてだ」
 そうしてというのだ。
「五時までとな」
「時間を決めてるのね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「その通りだ」
「そういうことね」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「五時になれば皆帰ってな」
「休むぞ、お前も漫画があるな」
 鬼頭の仕事のことも話した。
「そちらも頑張れ」
「漫画描いてもいいの」
「俺に止める権利はない」
 一切というのだ。
「だからな」
「それでなのね」
「存分に描け」
「それじゃあね」
「よし、五時になればだ」
 ソノザも漫画の話に乗ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ