暁 〜小説投稿サイト〜
見たことのない悪夢
第二章

[8]前話 [2]次話
「その娘達があんたに誰かに告白する様に言ったら」
「避けることね」
「告白しない方がいいかもね」
「正夢かも知れないから?」
「そうよ」
 その通りと言うのだった。
「だからね」
「それでなのね」
「その告白はね」
 それはというのだ。
「じっくり考えて」
「受けないことね」
「相手を見極めてね」
「やることね」
「告白って何でもね」 
 知恵は今付き合ってる彼から言われたことを妹に話した。
「一か八かのね」
「特攻?」
「そんなものだっていうから」
「特攻するなら」
「それならね」
「よく見極める」
「相手をね、絶対に外見だけじゃね」 
 告白する相手のというのだ。
「判断しないことよ」
「性格も見るのね」
「それでもっと言えばね」 
 妹に彼女が見た夢のことを念頭に置いて話した。
「そのお友達もよ」
「見極めることね」
「入学してすぐでしょ」
「まだ四月だから」
「それでその娘達がどういった娘か」
 それぞれの人間性がというのだ。
「わからないから」
「見極めるのね」
「それで自分達が告白する様に言って」
「それが失敗したら」
「どうせそれであんたの立場が悪くなって」
 姉は妹の夢の中身を推察しつつ話した。
「自分達があんたと付き合うなとか言われてでしょ」
「縁切ったの」
「それ友達じゃないから」
 姉はきっぱりと言い切った。
「そんなことしかも自分達が言ったことで簡単にね」
「縁切るなんて」
「友達じゃないから」
 こう言い切るのだった。
「本当の友達はそんなことしないわ」
「だからなのね」
「そうね、若しやたらと急かしてね」
 告白する様にだ。
「笑いながらそうしてくるなら」
「信用したら駄目?」
「言ったでしょ、告白は特攻よ」 
 そうだというのだ。
「だからね」
「慎重にするものだから」
「軽々しく言ったりとかね」
「言う人は信じないことね」
「そうよ、そこを見極めて」
「友達とも付き合うことね」
「何かあって傷付いたら」
 その時はというのだ。
「一生の傷だからね」
「心の傷ね」
「心の傷舐めたらいけないわよ」
 姉の言葉は強いものだった。
「それこそ舐めたらね」
「一生ものね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ