暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーダブル 最高のパートナー
第十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何度も。戦う存在ではないでしょうか」
「そうかもね」
 光のその言葉にだ。フィリップも頷いた。
「僕も一度消えて。そう思えるようになったよ」
「ひょっとしたらですけれど」 
 光は確かなことだとはしなかった。あくまで推測だというのだ。
 しかしその推測をだ。あえて話したのであった。
 そのうえでだった。彼等はあらためて考える。スサノオについてだ。
「一体何を考えているんだ、奴は」
「それがさっぱりわからないんだよな」
 小野寺が照井に話す。
「とりあえず碌なことじゃないのは間違いないけれどな」
「楽しんでいるのか?」
 照井はこうも考えた。
「まさか」
「そうかもな。とりあえずな」
 ここでだ。左はあえて話すのだった。
「園咲家に行くか」
「そこでか」
「そうだ、そのスサノオが間違いなくいるな」
 左はこう門矢に答えた。
じゃあそこに行ってだ」
「そうしてか」
「そのうえで戦えばわかることもわかるだろうな」
「何よ、それ」
 亜樹子が左の今の言葉に頬を膨らませて突っ込みを入れた。
「要するに拳で突き止めろってことじゃない」
「ああ、その通りだ」
「それって探偵でも何でもないじゃない」
「いや、それが正解だよ」
 フィリップが亜樹子に言った。
「今はね」
「それでなの?」
「うん、スサノオは間違いなくいるから」
「それでスサノオと戦って直接確かめるの」
「どちらにしろ園咲家には行かないといけないしね」
 この問題もあるのだった。どちらにしろだった。
「財団と戦わないとね」
「財団がそのままスサノオだな」
 門矢は話を簡潔にまとめてみせた。
「それならだ。やはりな」
「行こうか、すぐに」
「そうするべきだな」
 海東にも応える。そうした話をコーヒーを飲みながらしてであった。
 ライダー達は園咲家に向かう。するとそこにはかつてそこにあった豪奢な屋敷がだ。何とそのままの姿でそこに存在していた。
 その見事な屋敷を見てだ。亜樹子が眉を顰めさせて言った。
「財団が再建したのね」
「それ以外に何があるんだ?」
「そう言われると」
「気をつけろ」
 左は鋭い顔で亜樹子に言う。
「すぐにドーパメントが山程やって来るぞ」
「えっ、じゃあ私ここにいたら」
「御前はすぐにこの屋敷を出ろ」
 左は彼女にそうしろと告げた。
「いいな、すぐにだ」
「そうしないと足手まといになるわよね」
「それ以上に死ぬだろうが」
「あっ、そうよね。そういえば」
「そうだ。だからすぐにここから去れ」
「わかったわ。それじゃあね」
 こうして亜樹子は屋敷の前から消えた。少なくとも襲われる様な場所からはだ。そうして残ったのはだ。七人の戦士達だった。
 海東がだ。その壮麗な屋敷を見ながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ