暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第十一話 忍術は暴力ではないその六

[8]前話 [2]次話
「誰にも」
「それが兄様ですね」
 白華も確かにと頷いた。
「そして私もです」
「暴力は振るわない」
「はい」
 まさにと答えたのだった。
「そう心掛けていまして」
「そういえば白華ちゃんって評判いいわ」
 ここで夜空が言ってきた。
「一年生の間でね」
「そうなのですか」
「ええ、明るくて優しくてね」
 そうした人柄でというのだ。
「いい娘だってね」
「評判なのね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「最近噂を聞いたら」
「私はそうした娘とですか」
「言ってる娘達いたのよ」
「そうなのですね」
「何かと親切だってね」
「自覚ないですが」
「いや、白華は性格いいから」
 また佐京が言ってきた。
「凄く」
「兄様が見てもですか」
「確かに明るくて優しくて親切」
 同学年の娘達が言っていた通りにというのだ。
「そうした娘」
「そうなのですね」
「だからこのまま己を磨いていけばいい」
「いい麺を伸ばすことですね」
「悪い面をなおして」
 そうもしてというのだ。
「そのうえで」
「自分を磨いていくことですか」
「そう。それに白華は攻撃的じゃない」
 彼女のこのことも話した。
「このこともいいこと」
「あの、人を攻撃してもです」
 白華はどうにもという顔で答えた。
「何もならないですね」
「そう」
 佐京は白華にその通りだと答えた。
「そんなことをしても何にもならない」
「そうですね」
「そして」
 さらに話したのだった。
「攻撃したらばれる」
「そうなりますね」
「だから」
「余計にですね」
「暴力は振るうべきじゃない」
「そして戦う、喧嘩にしてもですね」
「忍術を使って」
 そうしてというのだ。
「すぐに終わらせる」
「それが大事ですね」
「何といっても」
「そうなりますね」
「そして」
「若し自分より立場や力が弱い人を虐げるなら」
 そうした暴力を振るうならというのだ。
「俺は許さない」
「許さないといっても暴力は振るわないわよね」
「はい、通報します」
 真昼の問いに冷静な顔と声で答えた。
「そうします」
「私が言った通りになのね」
「そうします」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ