暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第十話 部活でその九

[8]前話 [2]次話
「実際はね」
「そうしたことはないですね」
「ないわ」
 絶対にというのだ。
「そんなことはね」
「だから幾らしてもいいですね」
「男の子も女の子もね」
「想像しても」
「それで私も想像されても」
 またこの話をするのだった。
「もうそれはね」
「仕方ないですね」
「しないでって言っても止められないしね」
「女の子も想像するし」
「仕方ないわよ」
 お互い様ということもあってというのだ。
「もうね」
「そうですか」
「ええ、じゃあ今から人参切るから」
「はい、私もですね」
「ジャガイモの皮剥いてくれる?」
「わかりました」
 かな恵は明るい声で応えた。
「そうさせてもらいます」
「お願いね、お野菜切ってね」
「皮を剥くこともですよね」
「必要だからね」
「基本中の基本ですよね」
「お料理のね。こうしたことが出来ないなら」
 それならというのだ。
「もうね」
「お料理もですね」
「出来ないから」
「そうですよね」
「基本がね」
 これがというのだ。
「出来ないとね」
「何も出来ないですよね」
「だからね」
 そうしたものだからだというのだ。
「今からね」
「先輩は人参切って」
「鈴木ちゃんはジャガイモお願いね」
「それで肉じゃが作りますね」
「今日は切って」
 野菜をというのだ。
「明日ね」
「調理ですね」
「切った食材は冷蔵庫に入れて」
 そうして保管してというのだ。
「そのうえでね」
「また明日ですね」
「そうなるわ」
「肉じゃがですね」
「それでビーフシチューもね」
 こちらの料理もというのだ。
「作るしね」
「どっちもですね」
「食材一緒だから」
 肉じゃがもビーフシチューもというのだ。92
「だからね」
「それで、ですね」
「うちの部活こうしたこともね」
「しっかりやっていますね」
「それで刃物使うから」
 包丁等のことであることは言うまでもない、刃物を使わない調理というものもそうはないものである。
「火も使うし」
「危ないですよね」
「だからね」
「いつも慎重にって言われてますね」
「焦らないでね」
「うちの部の方針ですよね」
「焦ったら」
 そうしたらというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ