暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーダブル 最高のパートナー
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それも四人ね」
「仮面ライダーが四人もいるの」
 亜樹子はその話を聞いて腕を組んで首を傾げさせて述べた。
「それはまた派手ね」
「この風都に仮面ライダーは二人の筈だ」
「三人で二人よね」
「ああ、そうだ」
 こう亜樹子にも返す左だった。
「四人もだと?どういうことなんだ」
「この話フィリップ君にも聞いてみよう」
「絶対にな。あの女のことも一緒にな」
「そうよね。何かおかしな話が多いわよね」
「それもとびきりのばかりな」
 こう二人は話す。そんな二人を見てサンタは言うのだった。
「仮面ライダー好きなんだ」
「ああ、興味はある」
 今度は左が取り繕うのだった。こうサンタに返す。
「しかし。四人か」
「そうだよ。四人だよ」
「わかった。そのことはな」
「話はこれで終わりかい?」
 サンタはそのサンタの袋を背負いながら左に問うた。
「これから用事があるからよかったらこれでね」
「用事って?」
「サンタの用事っていったらこれしかないじゃないか」
 その袋を見ながら二人に話すのだった。
「プレゼントをよい子の皆に配りに行くんだよ」
「そうか、それならな」
「またね」
 二人もサンタに別れの挨拶を述べてだった。そして今度は。
 喫茶店でクイーン、エリザベスと話していた。コーヒーを飲みながらである。その二人の話は。
「園咲家に一人の男が出入りしているか」
「そう、何か黒い服の変な奴ね」
「そいつがしょっちゅう出入りしているのよ」
「それはどんな奴だ」
 左は右手にコーヒーカップを持ちながら二人に問うた。
「黒い服のだ」
「あっ、白い服のもいたよね」
「そうそう」
 ここで二人はもう一人話に出してきた。
「二人一緒にいる時もあるし」
「何かあるのかしらね」
「黒い服の奴と白い服の奴か」
「園咲家に出入りしてる二人って」
 左と亜樹子はここでだ。ある二人のことが脳裏に浮かんだ。
「まさかな」
「けれど霧彦さんも生きてるんでしょ?」
「ああ、そうだ」
「だったら」
「有り得るな」
 左は深い考えの目で述べた。
「それも」
「ううん、何か物凄いことになってない?」
「なっているな、間違いなく」
 二人がこうお互いで話すとだった。クイーンとエリザベスが彼等に言ってきた。
「あの、ケーキ貰っていい?」
「情報提供料ってことで」
「えっ、ケーキもって」
 それを言われてだ。金に五月蝿い亜樹子はすぐに声の調子を変えてきた。そのうえで二人に対して言い返すのだった。
「それって高過ぎるじゃない」
「いいじゃない、ケーキ位ねえ」
「駄目駄目、ケーキ高いから」
 こう言ってあくまで断ろうとする亜樹子だった。
「水にしておいて。ここはね」
「何よ、ケチ」
「ケーキ一個が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ